タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

誤字とusabilityに関するitochanのブックマーク (1)

  • コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項

    はじめまして。昨年末ライブドアに入社しました阿部です。 入社してまだ日が浅いということで、今回は前職でのナレッジを一部ご紹介したいと思います。 前職ではアフィリエイト広告を主軸としたWeb専業の広告代理店で、Webプロモーションのディレクションを担当していました。 アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。 そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。 当たり前の事柄ばかりを集めましたので、現在のLPに漏れが無いか、宜し

    コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項
    itochan
    itochan 2009/09/11
    横幅はよく聞くけれど、縦に言及してるのは初めて見た >通常1ページの縦スクロースは、最長2.5スクロールまでが適切と言われます。しかしコンバージョンを意識するLPの場合、適切なのは1.5スクロールまでです
  • 1