[Gamescom]M&Mファンよ歓喜せよ! Ubisoftが「Might &Magic Heroes Online」ほか,シリーズ作品を一挙に3本“Free to Play”タイトルとして発表 ライター:奥谷海人 2012年8月15日に開催されたUbisoftのプレスカンファレンスにおいて,ブランドマネージャーのErwen Le Breton氏がMight & Magic Heroes Onlineほか2作を立て続けに発表 Ubisoftは,現在同社が推進している“Free to Play”(以下,F2P)ゲームの開発戦略の一環として,人気ストラテジーRPGをベースにした三つのゲーム,「Might & Magic Heroes Online」「Might & Magic Raiders」,そして「Might & Magic: Duel of Champions」を一挙に制作発表した。 南
良い点 ・低スペでも楽しめる かれこれ6年ぐらい前のゲームのためここ2,3年ぐらいのPCなら相当サクサク動く ・キャラが可愛いw これは好みになってしまいますが好きな人は好きな感じのキャラデザインです ・BOTをほとんど見かけない 最初から敵がすべてアクティブなためかBOTが少ない 悪い点 ・アップデートが高レベ専用か課金物ばかり 今まで数多くのアプデをしてきていますがほとんどが高レベの物で低レベの人が楽しめるようなアプデをしてきていません 唯一楽しめるような物と言ったら期間限定イベントだけそれ以外はとことん高レベの人のためのマップや高レベのマップの敵の沸き方を変えたりだけ ・低レベの楽しめる物がない 低レベで楽しめる事が少ないためほとんどの人が40手前で挫折していく ・クエがほぼない 最近のMMOは基本クエストをしてレベルを上げるというような感じでしていくのですがこのゲームはクエストとい
総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻 卒 博士(情報学) 自然言語処理や機械学習、データ分析に関する研究内容とwebシステムの開発と運用について書いています。 シリコンバレーベンチャーみたいに深い技術の事業化をしたいと思っています。 ご興味ある方はご連絡ください。 Gamificationという言葉が、その目的のために最初に使われたのは、 Gamification: Using Game Design Elements in Non-Gaming Contexts Sebastian Deterding Hans-Bredow Institute at the University of Hamburg, Kenton O' Hara Microsoft Research Cambridge, Miguel Sicart Center for Computer Games Re
THE LORD OF THE RINGS ONLINE™ interactive video game © 2024 Standing Stone Games LLC. Standing Stone Games and the Standing Stone Games logo are trademarks or registered trademarks of Standing Stone Games LLC. The Lord of the Rings Online, Shadows of Angmar, Mines of Moria, Siege of Mirkwood, Rise of Isengard, Riders of Rohan, Helm's Deep, Mithril, Middle-earth Enterprises logo, and The Lord of th
ネトゲのキャラクターは死ぬべきである。でないと、時間をかけたプレイヤーほどレベルが上がって有利になるので、そのゲームばっかりやってる廃人の溜まり場になってしまう。たぶん、ポケモンとかダビスタみたいに「主人公ではないキャラクターを育てる」ようにして、そいつに寿命があるネトゲを作るのが一番いいと思う。できれば、ダビスタのように成長期があって、ピークがあって、そこからだんだん衰えて死んでいくことが望ましい。生物ってそういうものだし、育成ゲームは生き物を育てる楽しさをシミュレートしたものだから。 育てたキャラクターが死んでしまっても、プレイヤーはキャラクターの育て方を学んでいくことができるので、何も残らないわけじゃない。つまり経験値がプレイヤーに残る「不思議のダンジョン方式」だ。とはいえ、本当にゲーム上に何も残らないのもちょっと悲しいので、ダビスタみたいに「殿堂入り」の馬の記録を残すとか、レース
新しいゲーム法消費者保護に問題ある [GAMEABOUT] 韓国にはゲーム紛争研究所という研究団体があり、こちらが 今回のセミナーでゲーム振興法とゲーム業界の訴訟現況に 関する内容を講演した。 彼らの主張は消費者の立場からのものらしく、ゲーム振興法、 運営の約款などが消費者保護に不十分だと主張している。 アイテムの法的性質を財産上利益と認めた判例を挙げ、今後 はゲームアイテム取り引きを財産上利益を取り引きする新種 契約で認識しなければならない 現在の判例ではゲームアイテムは完全に個人の財産である。 ゆえにゲーム紛争研究所はこの財産に対し、消費者を困惑 させる各運営の約款や、規制中心のゲーム振興法の不備を 訴えているようだ。彼らの主張は正しく、ゲームアイテムに まつわる法律や環境はあまりにもズサンである。 いるだけである。しかし、運営が約款で規制する理由もある。 今後、この問題に関する訴訟が
大事なキャラクターが、消されてからでは遅いんです 実は筆者も、かつてはヘビーな「FFXI」ユーザーだったりしました 先日、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」で、ゲームのバグを利用してアイテム複製を行っていたユーザー約550人が一斉退会処分になったというニュースがあり、あちこちのブログやニュースサイトで話題にされていた。こうした処分自体は珍しいことではないが、特に今回はバグの性質上、処分されたプレイヤーの中にゲーム内でも指折りのハイレベルユーザーが多く含まれていたことが、“祭り”にさらなる燃料を供給した形となったようだ。 その際、コメント欄などでしばしば目にとまったのが「これって裏技みたいなものじゃないの?」、「バグがある状態でリリースしたのはメーカー側なのに、利用しただけで罰せられるのはどうなの?」といったもの。このあたり、普段オンラインゲームで遊ばない
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