タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

spamとマンガに関するitochanのブックマーク (1)

  • マーケティングの流行りは「アンチ・プロダクト・プレイスメント」へ | スラド

    TV 番組や映画に商品を登場させる広告手法を「プロダクト・プレイスメント」と呼ぶそうだが、最近米国では「アンチ・プロダクト・プレイスメント」合戦が繰り広げられているそうだ (Techdirt の記事、家 /. 記事より) 。 「アンチ・プロダクト・プレイスメント」とはライバル社の商品をネガティブなイメージな人物などに使ってもらい、「悪いイメージ」と「ライバル社の商品」を関連付けるネガティブブランディングの手法である。 例えば米国ではリアリティ TV 番組「ジャージー・ショア」にて悪趣味ファッションで有名なスヌーキというキャストにハンドバッグが送られているとのこと。バッグのブランドは競合ブランドのアイテムをスヌーキに送り付け、自社のバッグをスヌーキに持たれてイメージダウンすることを回避し、競合ブランドがイメージダウンするよう仕向けているそうだ。

    itochan
    itochan 2010/09/17
    カルバニアのカッチャンのプープを思い出した
  • 1