タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

東日本大震災と在宅勤務に関するkitoneのブックマーク (1)

  • KDDI村山氏「震災でよく分かったのはメールと電話だけでは不十分ということ」――UCサミット2011レポート|BUSINESS NETWORK

    「『会社にいなければ仕事ができない』という時代は終わり、従業員満足度と顧客満足度、そして意思決定スピードが向上した」。震災の教訓から、オフィスに縛られない業務環境の実現に取り組んだKDDIの村山敏一氏は2011年9月15日に開催された「UCサミット2011」で、自社の経験をもとに成功のカギと効果を語った。 「今回の震災で実感したのは、オフィス環境に縛られていては事業継続できないということ。我々もできなかった」。この経験を踏まえてワークスタイル変革に取り組んだKDDIは、平時には生産性を上げ、有事には確実に業務を継続できる環境をどうやって実現したのか。同社の村山敏一氏はUCサミット2011で3つのポイントを挙げた。 まずは、「場所と業務に応じて最適なネットワークとデバイスを用意すること」である。従来からKDDIでは自宅PCからの社内アクセスやスマートフォンなどのリモートアクセス環境を提供して

  • 1