ファミリーマートは11月30日、24時間フィットネス事業へ参入すると発表した。 <1号店のイメージ> 新たにフィットネスブランド「Fit&GO」を立ち上げ、2018年2月中旬を目途に、東京都大田区に1号店を出店する。 出店地域は都市部に限らず、今後、5年を目途に300店を展開する計画だ。 高まる健康志向への対応し、加盟店に新たな事業展開の場を提供する施策で、新たなビジネスモデルを構築する。 <ブランドコンセプト> フィットネスは入会金なしで、月額利用料金は税別7900円で、使い放題となる。 10時~22時までは、フィットネス専任スタッフが1人でも運営できる体制とし、22時以降から翌10時までは無人で運営する。 よりスムーズな運営を行うため、コンビニとフィットネスの運営スタッフは分け、お客にサービスを提供する。 フィットネス設備や店舗の改装などで、1店舗あたりの投資額は数千万円を見込んでいる