タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

★とマーケティングに関するmidnightseminarのブックマーク (1)

  • ロジャースのイノベーター理論ってこれでいいの? - 廿TT

    イノベーター理論とは マーケティング界隈でイノベーター理論というのがある。 こんな風だ。 イノベーター(Innovators:革新者):冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。 アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者):流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。 アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随者):比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。 レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随者):比較的懐疑的な人。周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする。フォロワーズとも呼ばれる。市場全体の34.0%。 ラガード(Laggards:遅滞者):最

    ロジャースのイノベーター理論ってこれでいいの? - 廿TT
  • 1