。 @madanaizo 「今の若い人は尾崎豊の「15の夜」を聴いてもバイクを盗まれた方が可哀想と思う」みたいな話。それ自体は「当然だろ」と思うのだが、もしそれが「盗まれた側の気持ちしか分からないし、分かりたくない」であれば、結構問題なのではないか…と、今ふと思ったり。 2020-12-25 15:46:02 。 @madanaizo いや、シンゴジの時に「ゴジラが可哀そうだ!」と言った人を笑ったヤツが結構いたじゃん。おれは笑った方に対して「こいつらとは友達になれねぇな!」と思ったけど、あれと尾崎も同じなのかもしれない…と思えば実にケシカラン話なのではないかと。今急に。 2020-12-25 15:46:02
今年(2020年)の夏に「原付でも買おうかな」と思い初めてから、約1ヵ月の間に普通二輪(中型)の免許を取ってグラディウス400という中型バイクを買って乗り始めるまでの経緯です。 「原付買おうかな」と思い始めた 以前は田舎(茨城)に住んでいて、10年以上のあいだクルマを毎日運転してました。しかし3年前に仕事の都合で単身大阪に引っ越してから、クルマは必要ないなと思って手放し、自転車と電車・バスで生活することになりました。駐車場が高いし、鉄道が便利だから、ちょっと歩きさえすれば移動には困らないんですよね。 それでだいたい事足りていたのですが、生活しているとだんだん、「電車に乗るほど離れてはいないが、チャリだと25分ぐらいかかって辛い」ような場所に行くことが割と増えてきました。それで今年の8月の終わり頃から「街乗り用に原付でも買おうかな〜」という気になっていました。なんとなくです。 高1のときに学
パーソナルモビリティそのもの、あるいはパーソナルモビリティを活用した新サービスは今後大きく人類の移動を改革するだろう。で、その大きな新規ビジネスエリアを日本という国は法律・条例によって国際標準から大きくかけ離れた規制をかけており、このままでは自動車バイクと違って次世代の移動手段における国際競争力を大きく失うことになる。これはすごいまずいことなんじゃないか? と思ってて、同じ思いを持つ人達で寄ってたかってロビー活動して法改正に持っていってパーソナルモビリティ分野取りにいかないとやばいんじゃないの? というはなし。 退職金ほしさに大企業にしがみついてる窓際オッサンがあと5年もしがみついていればのうのうと生きられるのに対し、いま入ったばかりの20代社員は一寸先は闇状態...ってのとおなじ。仕事できないオッサンは容赦なく切る、なんてルールを20代が言い始めたらオッサンたちは死んでもルール改正反対す
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英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
1951年10月、ホンダ初の4ストロークエンジン車ドリームE型が発売された。このヒットによってホンダは飛躍のきっかけをつかみ、翌1952年4月には本社を東京都中央区に移転した。本田は次々に独創的な商品を生み出し、藤澤は当時としては画期的なダイレクトメールを駆使したこれまた独創的な手法で販売網を広げていった。なかでも驚異的なヒットとなったのが1958年8月に発売されたスーパーカブである。現在まで48年間にわたって大きなモデルチェンジもなく販売され続け、累計生産台数は2005年12月時点で5,000万台と、単一のシリーズとしては世界最多の生産台数を記録している。 一世を風靡したヒット作「カブF型」。 藤澤武夫はこの時、日本全国の自転車店にダイレクトメールを送って、一気に自前の販売網を作り上げ、カブF型は大量生産に入った(1952年6月発売)
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