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ゲーム機とビジネスに関するkamigata0のブックマーク (1)

  • 2016ゲーム業界動向まとめ:コンシューマゲーム機市場はどこへ向かうのか?

    この記事はGamesIndustry.bizの年末年始企画の一環であり,年間を通して最も注目すべき話題を分析しています。 2016年度は,コンシューマゲーム市場のハードウェア更新周期における新しいビジネスモデルが導入された。これはゲーム業界にとって何を意味しているのだろうか? 市場に8年近く出回った前世代のコンシューマ向けゲーム機(Xbox 360およびPlayStation 3)を例外として,これまでのゲームハードウェアはおよそ5年から6年の周期でアップデートされてきた。しかし現世代のものは,おそらくはVRハードウェアをスムーズに作動させるために必要な,ハイエンドグラフィックスカードの急激な進化の影響だろう。それを最も大きな理由として,Microsoftとソニー・インタラクティブエンタテインメントの双方が,伝統的な周期の中間地点でのハードウェアのイテレーションをテストしている。 Play

    2016ゲーム業界動向まとめ:コンシューマゲーム機市場はどこへ向かうのか?
    kamigata0
    kamigata0 2016/12/20
    コンシューマーゲームビジネスは、ハードウェアへの紐づけからエコシステム重視へ #game #business
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