なかなか爆発しなかったスマートウォッチ市場が、2017年の年末商戦で人気となったようだ。Apple Watch Series 3を積極的に訴求するApple、フィットネスバンドのFitbitもスマートウォッチを投入。Samsung、LG、Huaweiなどもラインナップを揃えるが、Fossilなどの時計メーカーも本腰を入れ始めている。 ドイツでのFitbitショップ。フィットネスバンドで一世を風靡し、その市場の縮小とともにやや厳しい状況にある同社だが、昨秋には独自OSを採用した本格的なスマートウォッチを投入することで生き残りを図っている 立ち上がりまで数年かかったスマートウォッチ市場 スマートウォッチは2017年の年末商戦で人気カテゴリーの1つとなったようだ。台数などの数字はまだ出ていないものの、Target、Best Buyなどの小売も人気商品としてプッシュしたようだ。 Samsungが「