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モバイルと調査に関するkamigata0のブックマーク (1)

  • 通信料金が4割安くなるだけでは「満足度」は上がらない? 意識調査で分析する消費者心理 | BUSINESS INSIDER JAPAN

    「4割程度下げる余地がある」という菅義偉官房長官の発言に端を発した4割値下げ問題。携帯電話の月額料金の高さや、いわゆる2年縛りなどの契約形態、はたまた格安SIM事業者(MVNO)の料金値下げにつながる、キャリアからの回線貸し出し価格の抑制も検討されるなど、話題にことかかない。 果たしてどの程度の料金が「適正」なのかは、いまや多くの人にとって注目ごとだ。 顧客満足に関する調査会社のJ.D. パワーは、携帯電話に関する顧客満足度調査、「携帯電話サービス顧客満足度調査」「格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査」を毎年実施している。大手3キャリアの満足度に関する「2018年 携帯電話サービス顧客満足度調査」には、意外とも言える注目すべき結果がでている。 「多くのユーザーが携帯の各種費用に不満をもっているが、価格を理由に積極的に格安SIMに移行しようとは考えていない」とい

    通信料金が4割安くなるだけでは「満足度」は上がらない? 意識調査で分析する消費者心理 | BUSINESS INSIDER JAPAN
    kamigata0
    kamigata0 2018/11/30
    キャリアへの月々の支払い金額が多いほど、キャリア移転(MVNO含む)を考えてない調査結果に #mobile #Business #調査 #携帯電話 #料金
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