タグ

調査とWebに関するkamigata0のブックマーク (1)

  • 17年の国内YouTuber市場規模は219億円、前年比約2.2倍に

    2017年の国内YouTuber市場規模は219億円で、前年比約2.2倍に――サイバーエージェント子会社がこんな推計を発表した。 2017年の国内YouTuber市場規模は219億円で、前年比約2.2倍に――サイバーエージェント子会社で、若年層マーケティング事業を手掛けるCA Young Labが1月30日、こんな推計を発表した。市場は今後も拡大を続け、22年には579億円規模(17年比約2.6倍)に達すると予想している。 17年のYouTuber市場の内訳は、YouTube広告からの収入が139億円、タイアップ広告が63億円、イベント・グッズなどからの収入が17億円と推計。 タイアップ広告は、スマートフォンゲーム企業による出稿増が一段落する一方で、非ゲームアプリや家電、子供向け商材、エステやコスメなどのプロモーション需要が増加するなど多様化。登録ユーザーが数百万人規模のYouTuberは

    17年の国内YouTuber市場規模は219億円、前年比約2.2倍に
    kamigata0
    kamigata0 2018/01/31
    まだまだ「動画職」は、端緒についたばかりという所かな。とはいえ、あの制度で若手の供給が細くなると思うので、うまいこと行くかなぁ #youtube #youtuber #Web #service #調査
  • 1