みんなの共感をパワーに、創造的なプロジェクトを実現するクラウドファンディング「MotionGallery」
みんなの共感をパワーに、創造的なプロジェクトを実現するクラウドファンディング「MotionGallery」
米国のクラウドファンディングプラットフォーム「Kickstarter」から9月13日、日本版となる「Kickstarter Japan」が公開されます。サービスが日本語で利用できる他、クリエイターも日本の銀行口座・身分証明書でプロジェクトを立ち上げられます。 Kickstarter リリース Kickstarterは、2009年に民間企業Kickstarterが設立。自分のプロジェクトを実現するために資金を世界中から募ることができるプラットフォームです。これまでに12万9000件のプロジェクトが1300万人から32億ドル(約3500億円)の出資を集めることに成功しており、米国主要のクラウドファンディングサービスとして知られています。 これまでも日本から出資は可能でしたが、プロジェクト立ち上げには海外の銀行口座や住所が必要であったため、個人での立ち上げは困難な状況。また日本語に非対応であった
クラウドファンディングに出展するアイデアも、プラットフォームも決まり、いよいよキャンペーンを出展する人のために今回は資金調達を成功させるための5つのポイントを紹介したい。 やるべき3つのポイントまずは5つのポイントのうち、実行するべき3つのポイントを紹介する。 ① 初期に多額の調達を行うやるべきポイントの1つ目は、キャンペーンの初期に多くの資金を調達することだ。 キャンペーンの最初と最後が重要 上の図は、INDIEGOGOにこれまで出展された10万件のキャンペーンを調達金額を縦軸に時間を横軸に取り平均化したものである。白い曲線は1日ごとに調達した金額を表している。この白い線から分かるように、資金調達の多くは、キャンペーンの最初と最後に集中している。INDIEGOGOの統計によれば、平均的に資金調達額の42%が初日と締め切りの3日間で集められる。つまり、資金調達の上でキャンペーンの最初と最後
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く