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Instagramに関するron1003のブックマーク (28)

  • アパレル業界に学ぶ! 従業員のInstagram活用事例6選。公式アカウントと併用して効果を最大化するには? « 株式会社ガイアックス

    近年、アパレル業界を中心に、従業員(ショップスタッフ、社員)が自社ブランド・商品の情報を個人のSNSアカウントで発信する動きが活発化してきています。 今回は、従業員アカウントの活用が注目されている理由や、特に盛んに活用されているInstagramを例にとりながら、人気ブランド、人気の店員アカウントの成功事例を紹介していきます。 記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ■目次 企業アカウントと従業員アカウント、それぞれを運用するとは? 企業公式だけじゃなく従業員もSNS発信をする理由 従業員SNSの活用事例 実際に企業が行う上での注意点 まとめ 【Instagram】参考になる投

    アパレル業界に学ぶ! 従業員のInstagram活用事例6選。公式アカウントと併用して効果を最大化するには? « 株式会社ガイアックス
  • Facebook社直伝。Instagramライブの活用事例と成功のポイント6つ « 株式会社ガイアックス

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    Facebook社直伝。Instagramライブの活用事例と成功のポイント6つ « 株式会社ガイアックス
  • Instagramの人気投稿アルゴリズムを徹底分析! ライスカレー製作所が語るアカウント運用のポイント « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    最大1時間の動画配信ができるIGTV、投稿から購買ページへ遷移することができるショッピング機能など、大きなトピックスが続いたInstagram。 しかし細かいUIの変更からはじまり、ハッシュタグ検索のアルゴリズムの改良など、Instagramの通常機能にもアップデートがあったことはあまり知られていません。 以前弊メディアで取材させていただいたInstagramアカウント「シンプルホーム」を運営するライスカレー製作所に、今回のアップデートの影響や、企業は今後どうInstagramアカウントを運営すべきなのか、お話をお伺いしてきました。 Interview / ソーシャルメディアラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) Text & Photo /  ソーシャルメディアラボ編集部 大木一真(@whiskyjunky) ■目次 プロフィール ファンマーケティングとしてのInsta

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  • 商品撮影 | 写真素材・画像素材-自然でおしゃれならスナップマート | Snapmart

    SNS・Web向け商品撮影サービスInstagram・Facebook・Twitterなどの投稿写真にお困りではいませんか? Snampartの撮影代行サービスでは、SNS・Web上でユーザー反響の高い写真をお客様の代わりに撮影いたします。スタジオやスタイリストなどの面倒な手配は不要。プロによるSNSユーザーに喜ばれる写真をご利用ください。 受け取り写真イメージInstagram、Facebookなど各媒体にマッチした写真テイストに仕上がります。 一般的な物撮り写真よりクリック率などのSNSユーザーの反応に差が出ると好評です。 クリック率が向上、いいね数やシェアも増加Snampartの商品撮影と、一般的なカタログ写真の比較 Snapmartの写真日常的にSNSに慣れ親しむフォトグラファーが撮影 消費者・SNSユーザーが「普段の自分に向けられた写真」という”親しみ”を感じる写真に 利用後、2

    商品撮影 | 写真素材・画像素材-自然でおしゃれならスナップマート | Snapmart
  • 賛否両論は影響力の証。発信をやめないで。 | サッカー馬鹿美容師 勝村大輔

    最近TwitterやInstagramから様々なご意見を頂くことが多々あります。的確なご指摘やご指導もありますが、その殆どは否定的なニュアンスのものが多い。 この状況は、Facebook上ではまず考えられない。ま、たまにいますけどね。でもその殆どは実際にお会いしていない人からのブーイングです。友達友達。そのまた先の友達。一般公開でやってる以上そんな事もたまにはある。けれど、そんなのはごく稀な話であって、基的に相互承認で楽しむFacebookは、肯定的な意見、同意でほぼほぼ占められている。 しかし、片想いでも繋がることができるTwitterやInstagramはそうはいかない。しかもそのアカウントの大半は名ではなくハンドルネームを用いる人が多いため、そりゃもう言いたい放題の世界ですから、賛否両論も日常茶飯事に巻き起こるし、その発信は瞬く間に不特定多数へと拡散されていく。だから面白いんで

    賛否両論は影響力の証。発信をやめないで。 | サッカー馬鹿美容師 勝村大輔
  • 売上を上げる方法は「ダサくてできない」って思ってること

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、最近気になった記事のご紹介から。 Instagramの投稿で購買につながるのは有名人より「友人・同僚の投稿」、女性インスタユーザー650人を調査 フォローしている友人や同僚によるInstagram内の投稿に対して、50%のユーザーが「実際に商品購入(店舗来店)をした経験がある」と回答。身近な人の投稿には、フォロワーの購買意欲を高める傾向があるという。  一方、タレントやモデルなどの有名人の投稿に対しては、35%のユーザーが「実際に商品購入(店舗来店)をした経験がある」と回答。友人や同僚よりも15ポイント少ない結果となった。 ただし、有名人の投稿に対して「商品購入(店舗来店)したことはないが、気になってネットでの検索をしたことはある」と回答したユーザーは39%で、友人や同僚よりも12

    売上を上げる方法は「ダサくてできない」って思ってること
  • お客様との関係性を高める instagram 事例 | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 今日は、とある事例で行った SNS 活用術の中から、評判も良くお客様にも喜んでもらえたインスタグラムの事例をご紹介します。   「たった一人」に向けて発信することで伝わる力がアップ! 新作入荷やイベント開催など、通常SNSアカウントで発信する内容はフォロワー全員に向けたメッセージが大半だと思います。でもそれだけではただの宣伝になってしまうし、これだけ情報が多い時代だと、なにも「伝わらない」というのが実態。 例えば、プレゼントをするときを思い浮かべてください。良く知ってる彼氏にならピンポイントで好きなものをプレゼントできると思います。でもよく知らない人には、ネクタイとかお酒とか誰にでも合いそうな無難なものを選ぶと思います。 このように誰かよく分からない大勢に発信すると、内容が薄まるので伝える力が落ちます。で

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  • pophash.info

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック

    人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック プロフィールページのURLと投稿のハッシュタグだけしかクリック出来ないInstagramでも、グッと運用効果がアップするテクニックをご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 全世界での月間アクティブユーザーが3億人を突破し、日でも若い女性を中心に人気が高まっているInstagram。公式アカウントを開設する企業・ブランドも続々と増えていますが、FacebookやTwitterと少し勝手が違うので運用に戸惑っている方も多いのでは?そこで今回は人気のインスタグラマーや企業アカウントから、すぐに真似したいテクニックを7つご紹介します! 【1】見たくなるプロフィールページを作る アカウントをフォローしてもらったり、サイトリンクをクリックしてもらうにはプロフィールページを見てもらわなければいけません。

    人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック
  • Instagramで白枠などオシャレな投稿ができるアプリ

    こんにちは!ライターのショウコです♪ 最近、ますますInstagramの人気が高まっています。 人気の上昇とともに、加工の仕方もInstagramでのフィルター加工のみではなく、かわいいフレームをつけたり、モノクロ写真に一点だけ色をつけたりと、その加工に工夫が凝らされてくるようになりました。 今回はそんなオシャレ加工ができるアプリをご紹介しますね。 Instagramで白枠などオシャレな投稿ができるアプリ 写真に白枠加工できる「Instasize」 画像の周りを白い枠で囲った投稿をよく見かけます。この白い枠の効果は画面がシンプルになり、フィードが見やすくなります。 この白枠加工にオススメなアプリが「Instasize」です。 ダウンロードはコチラから↓ iPhoneの方 androidの方 写真によって白枠の加減ができます。 同じ写真でも、白枠のバランスを変えるとまた違った表情が出るので、

    Instagramで白枠などオシャレな投稿ができるアプリ
    ron1003
    ron1003 2015/01/30
    “「PopAGraph」”
  • Instagramにリスト機能を付ける「Instafeed」

    Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8 Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-c

    Instagramにリスト機能を付ける「Instafeed」
  • Instagramのさらなる活用に覚えておきたい!5つのサービスやアプリ | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ

    Instagramのさらなる活用に覚えておきたい!5つのサービスやアプリ | 小売店の集客応援マネージャー 下澤美香のブログ こんにちはっ♪ シモサワですっ。 私の周りには、写真を撮るのが好きだという人が多いです。 基的に自分が楽しむため、思い出としてとっておくためという使い方が多かったんですが、最近は、それを仲間内で楽しめるようにという考え方も加わってきたようです。 これも、ソーシャルメディアの影響ですよね~。 さてさて・・・ある友達が以前写真加工をみて、「それってインチキじゃないの?」って言った言葉が、印象的でした。 あるがままの姿を写すのが写真でしょ? 加工したら、まんまじゃないじゃん。・・・て。 私としては、そのものがもつ魅力を引き出す効果だと考えているので、インチキではないと思うんですよね~。 光のバランスとか、遠近感とか、その瞬間に撮る時って計算しきれません。 (ある程度は必

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  • スターバックスのスリーブが大変なことに!? | TABI LABO

    誰もが知ってるあいつの変顔 なんだか脱力の面白さ instagramのアカウント「sleevebucks」が、海外メディアなどで話題になっている。これは、お馴染みのスターバックスのマーメイドに、変な落書きをした写真をアップするというもの。沢山のバリエーションがアップされていて、それぞれ素晴らしいのだが、ここでは中でも面白いと感じたものをピックアップして紹介したい。 教科書に落書きしたことのあるあなたなら、笑えるとともに思わず共感してしまうかもしれない・・・。 体が柔らかい 変なポーズを取る人 鼻メガネ スター付きの、マリオ!? 魚を捕獲する、マーメイド バットマン!? ピカチュウと仲良しのあの人 アナ雪を見た方はご存知! ハリーポッターの、ハリー! ハリーポッターの 例の人! ドラゴンボール! Reference:instagram Licensed material used w

    スターバックスのスリーブが大変なことに!? | TABI LABO
  • Twitter でリンクを共有する

  • Instagram 企業活用事例

    インスタグラム 活用事例 企業 個人的には3〜4年前から使ってるinstagramですが、最近きてるようですねこれ。アメリカではTwitterのユーザー数を抜いたとのこと。日でも若年層を中心に着々と広まっています。 あ、instagramっていうのは、簡単に言うと「写真投稿メインのTwitter」みたいなもんです。細かく見ると違うところはいろいろあるんですが、まあ、そう考えてもらって間違いないです。 インスタグラムの月間ユーザー数3億人突破! ツイッターを抜く こうなってくると、活用を始める企業も増えてくるのがソーシャルメディアの常。既に始めている企業のinstagram活用事例を見て、あなたの会社での利用方法もイメージしてみてください。 見てると企業がinstagramの活用パターンは2通りあります。自社がinstagramのアカウントを持ってガンガンに上げるパターンと、instagr

    Instagram 企業活用事例
  • 今日はどんなスムージーかな?インスタで話題のmai_smoothieさんのスムージー | キナリノ

  • Instagramに聞く「3億人が使う理由」 - 新フィルタもリリース

    米Instagramは12月16日(現地時間)、撮影画像にかける「フィルタ」で新たに5つのフィルタを提供すると発表した。ほかにも、複数の新機能が提供されている。 新フィルタは「Slumber」と「Crema」「Ludwig」「Perpetua」「Aden」で、これまでの19種類と合わせて24種類の提供となる。なお、数が増えた対策として、フィルタの管理画面が新たに提供されており、お気に入りのフィルタのみ表示できるほか、並べ替えも可能になった。また、フィルタ加工のエフェクトプレビューがこれまでの「気球」から加工する写真そのものにも変更されている。 フィルタ機能は、Instagramのサービスロンチ時から提供されているが、「当時は今ほどスマートフォンのカメラ性能が良くなく、編集機能でどのように綺麗に見せるかに重きを置いていた」(Instagram広報担当者)のだという。 しかし、この4年でカメラ

    Instagramに聞く「3億人が使う理由」 - 新フィルタもリリース
  • 月間ユーザー数3億人突破!Instagramを活用した、クリエイティブなプロモーション15選 | PR EDGE

    Case:Great ideas of Instagram Ad Campaign 世界中で利用されている、人気画像共有サービスのインスタグラム。その月間ユーザー数が3億人を突破したとの発表がありました。 『写真・動画に特化している』という最大の特徴を活かし、様々な企業や団体がインスタグラムを利用したプロモーションを打ち出していますが、今回はその中でも特に秀逸な事例15点をご紹介します。 1.フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法 Mazda Instagram Case Study Cannes Submission from JWT Canada on Vimeo. [国名:カナダ/企業名:Mazda] 大手自動車メーカー・マツダによるプロモーション。同社のInstagramアカウントページには、スタイリッシュな車の写真ではなく、イラストが掲載されています。インス

    月間ユーザー数3億人突破!Instagramを活用した、クリエイティブなプロモーション15選 | PR EDGE