タグ

POPに関するron1003のブックマーク (2)

  • 世の中単純なんです 伝えなかったら存在しないのと同じ

    鶴雅がますますエクスマに 先日、北海道の鶴雅さんのコンサルに行きました。 1泊2日で豪華な温泉旅館を体験できて、美味しいものをべ、ミーティングをするのが仕事って、とってもワクワクする仕事です。 おまけに、鶴雅さんが3月1日から組織が変わり、エクスマ的な人たちが社長や取締役や部長になったので、ますますおもしろい。 金子社長、山浦取締役、秋部長。 あ〜、楽しみだな〜 単純に考えてみると真理がわかる 何度も言っていることです。 シンプルでしょ。 世の中はシンプルに考えたほうが、楽しく成功するのです 鶴雅の売店の話です。 最近、インバウンドのお客さまが多くなってきている。 台湾中国などのアジア圏の観光客。 そこで秋部長、シンプルに考えた。 売店のPOPを中国語にしよう。 そして、さまざまな商品に中国語のPOPをつけました。 もちろん、中国台湾の従業員さんもいるので、訳してもらったわけです

    世の中単純なんです 伝えなかったら存在しないのと同じ
  • 中古車屋さんに並んでいる中古車の価格ってよくわからない

    POPは「静かな営業マン」 中古車の販売店を見ていると、価格の設定がよくわからない時があります。 見た目は同じように見え、同じようなクラスのクルマ。 それなのに、価格に差がある。 登録年代とか、走行距離などによってちがうのでしょうが、それを買う妥当な理由があるのかどうかがわからない。 先日も輸入車のディーラーに行ったときに、思った。 「これにPOPがついていたら、いいのにな」 POPは、商品の価値や、買う理由を、お客さまに教えてあげる道具です。 「購買時点広告」です。 「ポイント・オブ・パーチャス」の略。 Point of Purchase その商品を買う理由を書いて、お客さまに購買意識を喚起する道具です。 よく書店に行くと、名刺大の紙に「店長のおすすめ!今年読んだミステリーの中で、一番ドキドキしました」とか手書きで書いてある広告。 プライスカードしかついていない商品がありますが、商品の名

    中古車屋さんに並んでいる中古車の価格ってよくわからない
  • 1