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Webマーケティングに関するron1003のブックマーク (11)

  • 【完全版】SEOのスペシャリストになる方法をまとめました! - SEMハック

    SEOはペースの速い、需要の高い分野であり、その先には多くの寿命があります。 しかし、それはSEOが、簡単なお金の獲得や在宅勤務と見なしている人々もたくさんいます。 彼らはあちこちでいくつかのブログを読んで、用語を学び、そして出来上がり! LinkedInでのタイトルなどでは「SEOExpert」に変更し、専門家を名乗っています。 それは、数冊の医学書を読んで自分を医者と呼ぶようなものです。 SEOの専門知識は、他の分野と同様に、時間、コミットメント、および経験を必要とするため、自分をSEOの専門家と宣言することはできません。 そこで今回は、SEOのスペシャリストになるために知っておくべきことをご紹介いたします。 SEOの基を理解するエキスパートになるには、基から始めます。 オーディエンスと検索エンジンがどのように相互作用するか、そしてコンテンツを効果的に最適化するために何ができるかを

    【完全版】SEOのスペシャリストになる方法をまとめました! - SEMハック
  • ユーザーを迷子にさせない!コンバージョン率を劇的に上げる斬新で意外な3つのポイント

    *「選択麻痺」や「分析麻痺」*という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 簡潔にいえば、ユーザーの選択肢が多すぎて決断ができず、結果的に思考停止状態に陥ってしまうことです。マーケティングの世界では、そうした状況のことを「選択麻痺」や「分析麻痺」という言葉で説明します。 2000年に、心理学者のマーク・レッパー博士とシーナ・レンガー博士が、料品店に来店する客に、次のような実験を行いました。 ジャムが陳列してある2つの棚のうち、一つの棚は24種類のジャムが陳列してあり、その代わりにこちらの棚で買えば1ドル値引きするキャンペーンを行いました。 もう一つの棚は、6種類のジャムだけが陳列してありました。もちろん割引はありません。しかし、最終的に、より少ない選択肢の陳列棚から購入するお客さんのほうが多いという結果となりました。 実は、商品の購買を促進するランディングページにも、こうした選択麻痺を引き起

    ユーザーを迷子にさせない!コンバージョン率を劇的に上げる斬新で意外な3つのポイント
  • 【 実践 】雑誌の編集テクニックを活かした売れる販促・プロモーション術!<中編> | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 前回のブログ で「なぜトレンチコートを買う必要があるのか?」を紹介していくことで、まずは需要を喚起していく必要があり、その上で有効な手段となるのが「読み物」を目指すこと、とご紹介させていただきました。 日はその続きからスタートです。 まずはお客様にとってトレンチコートが欲しいと思ってもらうことが必要です。前回ご紹介した「値引き」しか伝える武器がないと、主に「自社のお客様の内、トレンチコートを欲しいと思っている人」にしかアピールできません。そうじゃなく、どうせだったら自社のお客様全員にメッセージだけでも届けたい。 それには「トレンチコートが良い!」から始めるのではなく、「なんで」トレンチコートが良いのか、そこから説明する必要があると思っています。そこで僕がやる手法をいくつかご紹介しますね。   ・ Sur

    【 実践 】雑誌の編集テクニックを活かした売れる販促・プロモーション術!<中編> | 株式会社アルマドール
  • SNSや検索エンジンで優遇され続ける、たった1つの心構えとは? | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 ドッグイヤーと呼ばれるほど流れの速いWEBマーケティングの世界。目まぐるしく変化するトレンドの中にあって、今後もずっ〜とSNSや検索エンジンで優遇され続ける上で必要となる、たった一つの心構えをご紹介します。   真理に沿って行動すれば、それが最先端のマーケティング・トレンドと合致する時代 「服が売れなくなった」とか「雑誌が売れなくなった」。そんな現状をもってして「昔は良かった」という話をよく聞きます。たしかにそういう一面があることも事実だと思うのですが、僕は逆にどんどん時代は良くなっていると思っています。 なにを持ってして良くなっているかと言うと、それはマーケティングの手法がガラッと変わって誰にでもチャンスが出てきたということ。いや、正確に言うと「真っ当に運営をしている人が、ちゃんと恩恵を受ける」時代にな

    SNSや検索エンジンで優遇され続ける、たった1つの心構えとは? | 株式会社アルマドール
  • httpとhttps。1文字だけど大きな違い。皆さんのサイトはどっち? | 株式会社アルマドール

    こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。 12月18日、Googleが https で接続されたサイトを優先的に登録するようシステム変更を行ったと 発表 しました。そこで今回は、俗にいう「常時SSL」について、これまでの流れをご紹介していきたいと思います。   httpとhttps。みなさんのサイトトップはどちらのURLですか? まず最初にお聞きします。みなさんのサイトのトップページのURLは、httpから始まりますか? httpsから始まりますか? 申込みフォームや通販サイトのカートページなど、個人情報やカード情報の入力が必要なページのURLは https になっていると思いますが、トップページをはじめとするその他のページは http で始まっているサイトが多いのではないでしょうか? s が付く場合は、鍵マークが付くのが特徴です Sのあるとない

    httpとhttps。1文字だけど大きな違い。皆さんのサイトはどっち? | 株式会社アルマドール
  • Webマーケター必見!マーケティングで活用すべきクラウドソーシングサービス9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、ネット広告運用のクラウドソーシング「Draft」を運営している、テクロコのワダと申します。縁あって今回はじめて寄稿させてもらうことになりました。どうぞよろしくお願いします! 今回はマーケターとして有効に活用したいクラウドソーシングサービスをまとめてみました。それではどうぞ! 【再確認】クラウドソーシングとは ご存知の方も多いかと思いますが、今一度クラウドソーシングの簡単な説明をします。クラウドソーシングとは、インターネット上のサービスなどを介して特定の仕事を依頼したい企業と、仕事を引き受けてくれる個人や法人とを結び付ける仕組みのことで、一般に既存のアウトソーシングよりも安価にさまざまな仕事を発注できるということで注目を集めています。 今やさまざまな領域でクラウドソーシングのサービスが生まれていて、「どれだけあるんだろ?」と率直に気になりましたので、実際に調べてみました。結果、

    Webマーケター必見!マーケティングで活用すべきクラウドソーシングサービス9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ブログはマーケティング的にとっても役立つ、という当たり前のことを、今一度、確認しておこう。

    おはようございます。 福岡にいます。 今日はエクスマ塾の福岡2回目です。 ソーシャルメディアマーケティングの講義とワークをします。 主に、ブログとFacebook、Twitter、それを組み合わせたシナリオ。 そういうことをやる予定。 ブログをやっていなかったらやりましょう 企業がブログをやることは、とってもメリットがあります。 マーケティング的に言うと、大きな効果があるということ。 まず、FacebookやTwitterとちがい、ブログの情報は蓄積され、会社の資産になります。 読者に専門性を伝えることができるということ。 ブログは、あなたの会社がもっている専門的な情報を配信して、潜在顧客との「コミュニケーション」をとるのが目的だということです。 多くの人は、自分の問題を解決するためにインターネットを使って情報を探している。 ブログで専門的な情報を発信していると、あなたの発信した情報が、誰

    ブログはマーケティング的にとっても役立つ、という当たり前のことを、今一度、確認しておこう。
  • 集客できる旅館・ホテルのホームページはココが違う!

    札幌は最近夜がめっきり涼しくなってきました。半袖一枚では少し寒いぐらいです。 インファクト北海道担当・鵜沼です。 これから秋にかけて紅葉シーズンです。シルバーウィークにはドライブや温泉旅行を考えている方も多いのではないでしょうか。 春・夏・秋・冬。それぞれ一回ずつくらい四季を楽しめることをしたいですよね。 そんな時はSNSで流れてくるお友達のオススメ情報を行ってみようかなぁとパソコンやスマホから検索されることが多いかと思います。 販促の視点から見ると、この時にどれだけお客様に寄り添うことが出来るかで集客が変わっていきます。 なので今日は集客できる旅館・ホテルのホームページは何処が違うのか?ボクなりの見解で追っていきたいと思います。 ターゲットまず大切なのは「ターゲット」です。ターゲットというと難しく感じるかもしれませんが、どんなお客様に見て頂きたいか。これがトップページで明確になっていると

    集客できる旅館・ホテルのホームページはココが違う!
  • 知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム

    こんにちは。 私は京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の松尾と申します。 ウェブライダーは京都にあるWebプランニング会社です。 検索エンジンからの集客を軸としたWebマーケティングを得意とし、多くの企業さまのWebコンサルティングやコンテンツ制作をおこなってきました。 たとえば、「沈黙のWebマーケティング」や「沈黙のWebライティング」といったコンテンツもプロデュースさせていただいています。 このたび、某社のレンタルサーバーからCPIのサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 Web集客の成功には、自社サイトの目的に合ったレンタルサーバーが欠かせません。 このコラムでは、レンタルサーバーの賢い選び方を軸に、さまざまな

    知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム
  • | 藤村正宏のエクスマブログ

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

    | 藤村正宏のエクスマブログ
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

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