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動画マーケティングに関するron1003のブックマーク (7)

  • 高円寺のステキすぎるカフェ「アール座読書館」が話題に 「夢の国か」「常連になりたい」と大反響

    高円寺にあるカフェ「アール座読書館」が、「常連になりたい」「めっちゃ行ってみたい!」と話題です。きっかけはTwitterユーザーのれんこ(@dorothy_ito)さんによるツイートで、これまでに1万5000回以上リツイートされています。 実はここ、もともと高円寺ではけっこう有名なお店で、席ごとに「古い学校机の席」や「大型アクアリウムを独り占めできる席」といったテーマが設定されているのが特徴。「読書館」という名前の通り、読書のためのお店なのでおしゃべりは基的にNGですが、その分ゆったりとした雰囲気の中で、存分に読書に集中することができます。 筆者も何度か行ったことがありますが、自分でを持ち込んでもよし、棚にあるオススメ図書を適当にめくってみてもよし。読書好きなら何時間でもいられるようなステキなお店です。 引き出しを開けると箱庭が テーブルごとに置かれた小物や観葉植物もステキ 大型アク

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  • 1年半でTwitterのフォロワー20万人!?大学生のカリスマショートムーバーたちにインタビューしてみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    どうも。dotstudioライター・大学3年生のおこめです。楽しかった夏休みもとっくの昔に過ぎ去り、大学生活の中で一番の大変であろう季節がもうすぐやってきます。そうです、闇の就活期です。 そんな若者たちは口を揃えてこう言います。 「楽しいことを仕事にしたい……」 あーぁ!! 誰か面白いことを仕事する人、いないかなー!? ???「「はーい!」」 カリスマショートムーバーとは?

    1年半でTwitterのフォロワー20万人!?大学生のカリスマショートムーバーたちにインタビューしてみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • “予想外”がカギ!2014年上半期でバイラルした動画ベスト5 | The Content Marketing

    2014年上半期に世間を賑わしたバイラル動画ベスト5を徹底解析! “怖すぎる”プロモーション動画から、甘酸っぱいファーストキスまで、内容も雰因気も全く違う5つの動画にもバイラルするための共通点があった!? 話題の動画から、シェアされる動画作りのヒントを探し出そう。ネットサーフィンをしていると、必ず目にするのが動画広告。 人気のあるものは次々とSNS上でシェアされ、シェアがさらなるシェアを呼び、バイラル動画と呼ばれている。 マーケティングのプロへ向けたWebサイト「ADWEEK」で紹介された、2014年上半期で最もバイラルした動画ベスト5をカウントダウン形式で紹介しよう。 #5 Wren: First Kiss(ファーストキス) かつて、予算1300ドルで作られた広告が、ここまで話題になったことはあっただろうか? 誰もが持っている甘酸っぱいファーストキスの体験を思い出させるような動画で、売

    “予想外”がカギ!2014年上半期でバイラルした動画ベスト5 | The Content Marketing
  • レンタルサーバーナレッジ

    Twitter CPIのTwitterアカウントでは、サイト、サーバー管理者のための重要なセキュリティ情報や、サイト運営者のためのヒント、お得なキャンペーン情報をお知らせしています。 Follow @cpiadjp Tweets by cpiadjp 掲載内容について、当社は情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、完全性などについて保証を行うものではありませんので予めご了承ください。 掲載されている情報をご利用いただいた際に、損害が発生・誘発した場合や、情報自体の真偽性・合法性・道徳性・著作権の許諾等について問題が発生した場合などについて、当社は一切の責任を負いません。掲載されている情報を利用したサイト製作については、ご自身の責任において行ってください。

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  • スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない

    エクスマ思考お客さまがあなたの商品を通して かなえたいこと、解決したいこと、いいこと そういうふうに考えてみよう あなたのお客さまが欲しいものは「モノ」じゃない 絞られたターゲットにピンポイントのメッセージが、一番伝わりやすい。 これは真理です。 ターゲットを明確にすると、販促物も伝わりやすくなります。 お客さまがどういうことを求めているのか、どうしたら喜んでくれるのか、どういう言葉に興味を持つかがわかりやすくなるからです。 夏だから、夏らしい販促の話をします。 にも書いた事例なので、見た方も多いと思います。 夏休み中のスイミングスクールのチラシの話です。 「夏休み子供短期水泳スクール」 夏休みの間に、このスクールに通うと2学期が始まるときにはとっても上手に泳げるようになるというスクール。 ボクの塾生さんで、北海道でマーケティングデザイナーをやっている亀井さんという人がいます。 彼が製作

    スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない
  • 『高く売れるための視点:7 個人の顔を出す』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 いつも言っていることですが、個人の顔を出すと、伝わりやすくなるんです。 だって、関係がつくりやすくなる。 あなたもそうですよね。 誰が言っているか。 誰だって顔の見えない企業から来たダイレクトメールより、個人の顔が出ているお手紙のほうが、うれしいに決まってますよね。 チラシやブログ、ホームページでもそうです。 販促物は会社が出すものだから、個人の顔を出しちゃいけない。 なんてことはないんです。 大きな会社やブランドを重要している会社は、個人の顔を出すのを嫌がるところが多い。 そういうところは、それが限界なんです。 だってそんなこと言っていると、時代に取り残されるだけです。 よく「お客さまの顔を出

    『高く売れるための視点:7 個人の顔を出す』
  • on-sale.tv [17]

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