タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

販促物と広告に関するron1003のブックマーク (2)

  • “ついで買い”を戦略的に誘発し売上25%UP! パンブランドのクレバーなメディアアイディア | PR EDGE

    Case: Toast-Tray ブラジルで実施された、ユニークなデザイン施策をご紹介。Bauducco Toastという名のパンのブランドがクライアントです。 「上に何をのせても美味しいトースト」というシンプルなメッセージに絞り、それをダイレクトに表現したデザインがこちら。 スーパーマーケットの品売り場で、ハム等が入っている白いトレーにパン(トースト)のデザインを施しました。これにより、ハムやサラミなどすべてが、既にパンの上に乗っているように見えるビジュアルを作り上げています。 店頭という消費者に一番近いコンタクトポイントで効果を発揮し、前年同時期に比べて売上げは25%も上昇しました。(このパッケージを選んだ人のなんと60%が、一緒にBauducco Toastのパンを購入したそうです) 新しいメディアの発見が素晴らしいデザイン事例でした。 参考サイト KlonBlog http://

    “ついで買い”を戦略的に誘発し売上25%UP! パンブランドのクレバーなメディアアイディア | PR EDGE
  • 【新聞広告の使い方】(3)キャンペーンを後押しする新聞広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告メディアとしての新聞の価値は十分に認識されているのか――。宣伝会議は10月の「新聞週間」、同月20日の「新聞広告の日」に合わせ、メディアニュートラル時代の新聞のあり方にスポットを当てた新聞「アドバタイムズ」を発行しました。掲載記事をWeb上に順次掲載していきます。 新聞社のあらゆるリソースを生かす 新潟日報が2012年11月3日の「文化の日」に発行した特集「漫画家が描くふるさと新潟」は、同社の創立70周年を記念して実施したもの。『あぶさん』『ドカベン』の水島新司や『うる星やつら』で知られる高橋留美子など、新潟県出身の著名漫画家とタイアップして代表作のキャラクターを起用し、協賛社の広告を制作した。 全20ページの別刷り紙面に、新潟市やトーヨータイヤジャパン、Jオイルミルズ、新潟社でCD・DVDレンタル店などを運営するトップカルチャーらが広告を掲載した。新聞発行前はテレビCMや新聞広告で

    【新聞広告の使い方】(3)キャンペーンを後押しする新聞広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1