タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アプリと目的に関するkamigata0のブックマーク (1)

  • スマホアプリの軸を決める「app definition statement」とは

    ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 前回の記事で、アプリをつくり広めることの第一歩は、アップルやグーグル等の「各プラットフォームのガイドラインを読むこと・読み続けること」だと述べました。 今回はアップルの提供するガイドライン「iOS Human Interface Guideline

    スマホアプリの軸を決める「app definition statement」とは
    kamigata0
    kamigata0 2013/10/23
    アプリ企画・制作のキモ。誰が何をするアプリかを定義すること。大事で結構難しい
  • 1