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MVNOと携帯に関するkamigata0のブックマーク (1)

  • 携帯料金値下げ競争、3キャリアの寡占状態が強まる危険性も (1/4)

    ソフトバンクが12月22日、新ブランド「SoftBank on LINE(仮称)」を発表した。オンライン専用のプランとして、月間データ容量20GB、月額2980円(以下すべて税抜き)を売りにしている。 12月3日にNTTドコモが新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表しているが、まさにソフトバンクからの「対抗策」と言えるだろう。NTTドコモの発表からたった3週間で、別会社であったLINEモバイルの子会社化と吸収合併を決断し、LINEをベースに新料金プランを作り、発表にこぎつけたのは、ソフトバンクならではのスピード経営の賜物(たまもの)と言えそうだ。 しかもソフトバンクはメインブランドのプランである「メリハリプラン」も改訂してきた。「メリハリ無制限」という新プランは12月18日にNTTドコモが発表した「5Gギガホ プレミア」の対抗であることは間違いない。こちらはなんと4日で対抗策を打ってき

    携帯料金値下げ競争、3キャリアの寡占状態が強まる危険性も (1/4)
    kamigata0
    kamigata0 2020/12/24
    O]武田総務大臣はMVNOの未来に対してどうお考えか? ”数年後には3社の寡占状態が強まることで、ジワジワと値上げされる方向になる危険性も” #通信 #市場 #internet
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