サークル「ポーラン同人」🇵🇱 新刊委託中 @OPERATORCHAN ✭ミリタリー・旅行・模型をメインに活動している同人サークルです。貨物列車・重機・レトロゲーム・PS2ソフト等も呟いています。 https://t.co/KT0IjOUlrJ
今回の C93 で頒布した既刊 SIG2D’15/‘16 に,表紙と中身が入れ替わるという印刷ミスが発覚しました. カラー表紙に書いてあるタイトルと,その次のページ(扉)にあるモノクロ版表紙絵に書いてあるタイトルが異なる場合,今回の印刷ミスの影響を受けています. 会場で手に取って購入して頂いた方々に,大変ご迷惑をおかけしてしまい,申し訳ございません. 現在,対応を検討中です.決まり次第,当ウェブサイトおよび Twitter アカウント にてアナウンス致しますので,今しばらくお待ち下さい.
江口寿史 @Eguchinn それにしてもイラストレーション誌。登場してる名前は全て漫画家。チョイスの審査員も俺て。コミッカーズ化してないか笑 RT @illustration_g イラストレーション201号は上條淳士、五十嵐大介、しりあがり寿を特集。 特別対談としてちばてつやと浦沢直樹による対談も収録。 2014-01-18 19:31:04 江口寿史 @Eguchinn 同業者が自分を含め「絵」の面でこの雑誌に取り上げられるのはもちろん嬉しい事だが、もっとイラストレーターの方々からの刺激を受けたい、と、この本の1979年の創刊号からの愛読者でありイラストやデザインに多大な影響と刺激を受けてきた自分としては正直思うよ。 2014-01-18 19:38:36
This week we have another poll from lollylopmr. Have you ever drawn in the manga, anime, or webtoon style? How good are you? Any samples? Or are you like me and terrible at art? You can submit poll ideas here http://www.mangaupdates.com/showtopic.php?tid=3903 Previous Poll Results: Question: Have you ever cosplayed? Choices: Yes, bought the costume and/or prop - votes: 478 (18.6%) Yes, I made my c
本物の可動フィギュアと同じように、手足を直接触って動かすことが出来るARフィギュアを作ってみました!電脳メガネ(OculusRift)と組み合わせて、本物のフィギュアと同じように遊ぶことが出来ます。また、応用としてMikuMikuDanceのポーズ入力にも使えるに様にしてみました! 動画の作成には、今回もBGMやモデルデータ、ライブラリなど、多くの人が作られた素晴らしい作品を使わせて頂きました。皆さんありがとうございます! ・BGM 【初音ミク】 おかしだいすき 【オリジナル曲】 by -K-様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16287691 【初音ミク(40㍍)】 妄想スケッチ 【オリジナル曲PV】 by 40mP様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13252011 Twitter:http://twi
物語論でいう「内的焦点化」とは 語り手は作中人物が知っていること以上のことを語らない。 レイアウトシステムは、たとえば、遠景・近景の移動指定をしたりするが、これは、限定された主人公の視点から風景(世界)を描くことになる。 こうした主人公からは見えない(背後)世界の構築をして、その世界を主人公の限定された視点からえがいているのが、 『機動戦士ガンダム』である。 さてこうした(背後)世界構築しきれない場合はどのなるのだろうか。 その典型例が『新世紀エヴァンゲリオン』であるように思われる。この作品では世界構築の破綻を、主人公の内的世界の投影としての「世界」として解決しているようにおもわれる。こうした内的世界の投影としての「世界」として物語世界の構築をかたづける一群のアニメが「セカイ系」と呼ばれる。 このセカイ系のアニメ、とりわけ「エバンゲリオン」と 自閉的で内的世界が肥大化したオタク世代との間に
総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻 卒 博士(情報学) 自然言語処理や機械学習、データ分析に関する研究内容とwebシステムの開発と運用について書いています。 シリコンバレーベンチャーみたいに深い技術の事業化をしたいと思っています。 ご興味ある方はご連絡ください。 実際の数字は下の方に書いてあります。 槇原敬之の歌詞の数量的分析:『君が笑うとき君の胸が痛まないように』 から 『Heart to Heart』 まで 金城克哉 琉球大学 琉球大学欧米文化論集 (57) 2013 槇原敬之の歌詞では、名詞よりも動詞の方が多いのだが、 今回のコーパスではそんなことにはならなかった。 むしろ、通常の口語に割合に近い...と 言うより、口語そのもの? ニューミュージックの歌詞の分析 -フォークソング的特徴の喪失- 棚田輝嘉 山内博之 実践女子大学 實踐國文學(81), 2012 4.2 抒
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
伊藤 剛 @GoITO いま余裕がないので、児童ポルノ法改定問題関連については発言を控えてきたのだが、この法案は「描く」ことを規制するものであることを強く懸念する。プロや同人作家だけの話ではない。「描こうと思えば描けてしまう」ひとが一体日本にどれだけ多くいるかという話だ。 2013-06-18 22:44:25 伊藤 剛 @GoITO 技術的な巧拙はこの場合脇に置かれる。私だって、描こうと思えば「児童に見える」図像の「性的な姿態」は描けてしまう。紙と鉛筆さえあればいい。そこで「描かなければよいではないか」という向きもあると思うが、その意見が前提にするものこそ「内心の自由」の取り締まりそのものではないのか。 2013-06-18 22:46:47 伊藤 剛 @GoITO 「内心の自由」や「表現の自由」から離れたとしても、警察やアニメ・マンガの「児童ポルノ化(児童ポルノと見なされずにきたものを
2013年06月09日07:00 カテゴリライトノベルSQL ラノベオールタイムベストまとめ はじめに 2013年5月30日にi_j_さんのつぶやきによって、5月30日から6月2日にかけて、ラノベクラスタの方々が、過去の全作品を通して、選出した良ラノベ10件をあげていく営みが行われました。 その結果、総参加者数197人、総有効投票数1776、というデータが集まりましたが、twitterは何もしないとデータは流れて消えて行くのみでもったいないと思いました。 そこで、「#ラノベオールタイムベスト」でつぶやかれた書籍を集計し報告するのがこの文書の目的です。 ついでに、集計のためにSQLのウィンドウ関数を使ってみたので、SQLのウィンドウ関数の使い方も実例を交えて書いていくことにします。 ※フレームワークを使っていると、フレームワークに実装されたORMをなるべく使うことになる(直でSQL書いたら負
『おたくの研究』は結局すったもんだの末に1984年1月号で連載が終了してしまいます。しかしながらこの言葉はその後もその影響力を増大し続けていたようで、大塚氏は再度、「おたく」についての立場表明を行うことになります。 前回(1983年9月)より9ヶ月の間をおいた今回の文章では、「おたく」という語に対して強い反感を持っていることが明言されています。 ここでの着目点は、大塚氏が改めて「おたく差別」批判をせざるを得ないほど、差別用語としての「おたく」という単語が(中森氏の最初のコラムからわずか1年で)根付き始めていたということと、「おたく」差別批判と多少位相をずらしながら述べられている「おたく内部での階級化」が既に発生しているという事実です。 「新宿マイナークラブ」1983年9月号に戻る ■最近、マンガ家・編集者のおた く攻撃が泥沼化してきました。最 初は健全な批判だったのが、今で はマンガのネタ
http://anond.hatelabo.jp/20121119190913 ここで描かれてたのでせっかくだから俺専用資料用にぶら下げてみる ----------------------------------------------------------------------------------------------- 年表 77 宇宙戦艦ヤマト (アニメ) 79 ガンダム (アニメ) 80 ロリータ物全般 (創作同人) 82 マクロス (アニメ) 83 うる星やつら(漫画原作アニメ)、ミンキーモモ(アニメ)、クリィミーマミ(アニメ)、めぞん一刻(漫画原作アニメ) 85 Zガンダム(アニメ)、マジカルエミ(アニメ)、くりいむレモン(アニメ)、ダーティペア(小説原作アニメ) 86 ガンダムZZ(オリジナルアニメ) 88 ガンダム逆襲のシャア(アニメ)、きまぐれオレンジロード(漫
83 六神合体ゴッドマーズ(アニメ)J9シリーズ(アニメ) 85 キャプテン翼(漫画、ジャンプ) 87 聖闘士星矢(ジャンプ) 88 銀河英雄伝説(小説)魔王伝(小説) 89 鎧伝サムライトルーパー(アニメ、サンライズ) ・TM NETWORK(芸能) 90 天空戦記シュラト(アニメ)魔神英雄伝ワタル(サンライズ)・魔動王グランゾート(サンライズ) 91 新世紀GPXサイバーフォーミュラ(サンライズ)沈黙の艦隊(漫画、モーニング) 92 美少女戦士セーラームーン(漫画、なかよし)ドラゴンボール(ジャンプ)炎の蜃気楼(小説)B'z(芸能) 93 幽遊白書(ジャンプ) 94 SLAM DUNK(ジャンプ) 95 新世紀エヴァンゲリオン(アニメGAINAX)新機動戦記ガンダムW(サンライズ)るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(ジャンプ) 96 ゲーム全般(アンジェリーク、ザ・キング・オブ・ファイタ
コンテンツ 表紙 はじめに オタコラム オタク道 オタク道Ⅱ オタク道Ⅲ オタク論 ヒーローの条件 仮面ライダー 眼鏡っ娘論 お姉さん論 その他の萌え属性 ゲーム アニメと特撮 漫画 ノベル その他の話題 私家版オタク事典 私家版属性事典 私家版オタク人名録 管理者について 外部付属設備 Otaphysicablog 掲示板 サイト内検索 (by Google) コンタクト 制作・管理:エフヤマダ kanikamaboko80「☆」yahoo.co.jp *上記の「☆」をアットマークに変えてください。 ダメオタ論の課題 オタクのなかに困った振る舞いをする人たちがいる。これらの人々を、そんな振る舞いをする時点でオタクではない、と切り捨てることができれば簡単なのだが、そうもいかない。そういった困った振る舞いにも、オタク文化の特色が現れているように思われるからだ。 これまでも私はこのような駄目な
■ 「パクリ」と「模写・トレス」と「トレス検証サイト」の話。 ■ 未だ暫定版 これは主に2001年ごろにいわゆる同人系のサイトなどで話題になっていたことなので、 既に知っている人も多いと思いますが。 さて、常識だと思いますが 他人のイラストや絵画、マンガをトレス・模写したもの、 小説ならば登場人物の名前だけ変えたものを同人誌即売会で販売したり、 または商業誌で発表したり、 あるいは自分のホームページで自分の作品として公開したりといったことは、 「創作」に関わる人間として恥じるべき行為であるとともに 「著作権」を特に侵害する行為なので絶対にしてはいけないことです。 二次創作(パロディ系)同人誌は、 そもそもそれ自体既に著作権を侵害している可能性があるものです。 ただ、パロディ物を描いてる人も、通常は原作と絵柄を似せることはあっても 「原作のトレスや模写などしたもの」をその断りなく自分のものと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く