久しぶりに”一人あたり数字”なエントリーを。従業員数1,000人以上のネット関連企業の、1人あたりのQにおける売上/営業利益を算出してみました。
▶平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから! ▶ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから! 「コミュニティの「世界観」をどう作り上げるのか?」【F17-8B】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!7回シリーズ(その4)は、ブランドを形成する行いとしての「狂気」について議論しました。ICC小林もよく「狂い足りない」と発言しております。是非御覧ください。 ICCカンファレンスは新産業のトップリーダー160名以上が登壇する日本最大級のイノベーション・カンファレンスです。次回 ICCカンファレンス KYOTO 2017は2017年9月5〜7日 京都市での開催を予定しております。 ▼ 【登壇者情報】 2017年2月21日・22日・23日開催 ICCカンファレンス FUKUOKA 2017 Session 8B ネットメディア&コ
By OnInnovation オンライン決済サービス「PayPal」の母体を作り、世界で最も成功しているEVメーカー「テスラ」の創設、民間宇宙開発のトップをひた走る「スペースX」を立ち上げた経歴を持つイーロン・マスク氏の成功はこれらにとどまらず、超高速交通網を開発する「ハイパーループ」、都市の地下にトンネル網を張り巡らせる「Boring Company」などの構想をうち立てるなど、そのアイデア力と経営手腕は非常に高いものがあります。そんなマスク氏が数年前にテスラの従業員宛に送ったというメールには、組織としての強靱な体力を実現するために必要な社内コミュニケーションの在り方が雄弁に語られています。 This Email From Elon Musk to Tesla Employees Describes What Great Communication Looks Like | Inc.c
ザーズ株式会社が『20代社長が牽引する成長企業100社』に選ばれました。 ザーズの匂い販促が販促会議に掲載されました ザーズの川口が情熱社長に掲載 次世代プレゼン資料制作サービスMakeUpが、フルスピードの会員向けメルマガに掲載 日本テレビnews everyにて、ZaaZの匂い販促が放送。 匂い販促が毎日新聞の二面(中央)に掲載 お店の前から商品の匂いを出して集客するサービスです。はじめてご利用されるお客様には、トライアルをご用意しました。まず使ってみてください。 ENERGYの種類 ENERGYとはZaaZ 2専用の匂いボトルです。種類は100種類以上。ザーズのパフューマーが調合しています。屋台で作った焼きそばの匂いや、インド人が仕込んだスパイシーカレーの匂いなど。
リクルートの上場承認が発表されました。一の部を元に直近の決算資料を読み込み、本誌読者に関係ありそうな点に絞りご紹介。 まずは連結全体のPL。売上高1兆円企業です。粗利率も50%前後と高利益率体質。対前年比で2%営業利益率が下がっていますが、買収費用やのれん償却でかさんだようです。 リクルートホールディングスではセグメントを「販促メディア」「人材メディア」「人材派遣」「その他」の4つに置いています。本誌はネット関連のメディアなので人材派遣は割愛し、その他を深堀りします。 ライフイベント領域と日常消費領域の事業別PL 「販促メディア」は「ライフイベント」「日常消費」の2つに更に細分化。ここがリクルートの中では他のネット企業やスタートアップとも関係してくるので、詳しく見ていきます。 まずライフイベント領域。グラフの一番左がライフイベント領域全体の売上で、このセグメントは「SUUMO」「ゼクシイ」
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