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WEB Audio APIに関するDrunkarのブックマーク (4)

  • WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -

    サウンドの視覚化に必要な知識 サウンドを視覚化するとは, 音の実体である媒体の振動, つまり, 波形を描画することです. したがって, サウンドの視覚化を理解するためには, 音の特性に関する知識が必要です. とりあえず, サウンドの視覚化を実装するだけであれば必要ないかもしれませんが, 少しでも音の特性に対する知識があるほうが, 視覚化されたサウンドの意味を知ることができます. そんなに難しいことではないので, もしそういった知識に不安のある場合, まずは, 音の特性のページや他のWebサイト, 書籍などを参考に簡単でいいので理解をしてみてください. そして, 音の特性に関する知識とともに, 音信号処理の知識も必要になります. この知識も, とりあえずサウンドの視覚化を実装するだけであれば必要ないかもしれません. しかし, 波形の描画を担うAnalyserNodeクラスで定義されているプロ

    WEB SOUNDER - Web Audio API 解説 -
  • React App

    Web site created using create-react-app

  • Web Audio APIでファミコンノイズを鳴らしてみる - aike’s blog

    おっさんには懐かしいファミコンのノイズ音をWeb Audio APIを使ってウェブブラウザで再現してみます。今聴くとかなり表現力に乏しい感じのノイズですが、当時はこれで宇宙船の推進音や敵機の爆発音、レーザー光線やスネアドラムなど無限にイメージが膨らんだものです。 このファミコンの音源プロセッサRP2A03のノイズは、単純な乱数によるホワイトノイズなどでは再現できません。ノイズ生成のロジックをそのまま実装する必要があります。 RP2A03の詳細やノイズ生成ロジックはニコニコ大百科のFC音源の項に異常に詳しく書いてあります。内容も読み応えがありずっと読んでいられます。僕は何か嫌なことがあったりして気持ちを落ち着けたいときにはこのページをよく読むようにしています。嘘です。 これによるとノイズ生成は以下のC言語プログラムでできるとのこと。ノイズには音程感のほとんどない長周期ノイズと比較的音程感のあ

    Web Audio APIでファミコンノイズを鳴らしてみる - aike’s blog
  • はじめての Web Audio API

    HTML5 の新機能として提案されている Web Audio API を実装してみたい方のための スライドです

    はじめての Web Audio API
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