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CGとvisualizationに関するDrunkarのブックマーク (3)

  • Planck | Takram

    Takramは、地理に紐付いた大規模なデータを視覚化するための、ウェブブラウザ上で動作するフレームワークを開発しています。3D空間上の平面へ地図投影したジオメトリを平行投影によって見ることや、常に動き続ける視点や被写界深度による奥行き手掛かり、緻密な影を描画することで、分析的な視点と没入的な視覚表現の両立を試みました。 この試みのひとつとして、Media Ambition Tokyo 2017での展示のために3つの視覚化を制作しました。 #1 Tweeted Languages2017年1月28日から2月8日までの2週間に取得した627,308のツイートを、投稿された場所に、かつ、文から自動検出された62種類の言語に応じた色と高さにマッピングして表示しています。地域のインターネット上のコミュニケーション量とその言語多様性を知ることができます。 また、マックス・プランク進化人類学研究所が分

    Planck | Takram
  • > mattatz

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  • FujishiroLab – "fake"を科学する

    多彩な顔ぶれ 研究室は,2009年4月藤代教授の義塾着任に伴って産声を上げました.鳴海准教授が加わった2024年4月現在,28名(スタッフ3名,研究員2名,博士後期課程4名,博士前期課程11名,学部4年生8名)のメンバが一丸となって,日夜コンピュータグラフィックス・可視化に関する研究開発に従事しています.国際色も豊かです.これまで中国,フランス,ベルギー,米国からの留学生・インターン生を迎えるとともに,米国の大学への博士課程進学者や訪問学生,フランスの国立研究機関の訪問研究者が輩出しています. 科学と芸術の懸け橋に 研究室の特徴を一言で説明するならば,理工学部に属しながらも芸術への距離が最も短いことでしょうか.実際,卒業生の約3割はゲーム/映像産業に進出しています.定例の研究交流会や合宿,外部からの著名な訪問者に講演を御願いするビジュアルコンピューティングセミナー,主要な国内のゲーム

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