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Unityとネットワークに関するDrunkarのブックマーク (1)

  • UNETを捨ててPhotonを使おうと思った理由 - Qiita

    はじめに わりと単純なネットワークゲームをモバイル向けに作ろうとして「Unity公式だしUNET使っとけばいいっしょ」と思っていろいろ実装してたらある理由でぶん投げることになった。手をつける前にもっと調べとけばよかった。 同じ思いをする人が少しでも減ることを祈った記事。 TL;DR マッチメーカーだとホストマイグレーションが使えない。これに尽きる。これが使えると思ったからUNETでいいと思ったのに。 WindowsMacLinux向けであればアセット買えばAPIほぼそのままでなんとかなるみたいなので買うといいかもしれません。 2017/5/10 追記 Unite Tokyo 2017でUnityの中の人に聞こうと思ったけどUNET詳しい人がいなかった Photon ThunderとかいうのがUNET互換らしいけどまだプレビュー版 Unite Tokyo 2017で聞いたけど一般公開がい

    UNETを捨ててPhotonを使おうと思った理由 - Qiita
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