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webGLとシェーダに関するDrunkarのブックマーク (1)

  • Three.js でオリジナルシェーダを書く | ソフト職人

    Three.js には豊富なシェーダも付属していますが、オリジナルのシェーダを書くことも出来ます。開発段階では付属のシェーダを使うのがお手軽ですが、見た目を追及するにはシェーダに手を入れる必要も出てきます。ということで、 Three.js でのオリジナルシェーダの書き方を調べてみました。 今回は次のサイトを参考にしました。 SHAGERS-part2- ShaderMaterial THREE.ShaderMaterial を使うとオリジナルシェーダを書くことが出来ます。上記のサイトでは THREE.MeshShaderMaterial を使っていますが、現状は内部的に同じものになっています。 26 行目からの initShaderMaterial() 内で ShaderMaterial を作成し、あとで作る Mesh に適用しています。 ShaderMaterial を作成しているところ

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