タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企業とネットリテラシーに関するornithのブックマーク (1)

  • ロードスターCM撮影問題 マツダ本社が指摘のツイート主に謝罪

    販売会社である静岡マツダのテレビコマーシャル制作時、一般車両などの安全走行を妨げる撮影があった件(関連記事)で、マツダ社は8月20日、「多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。また、当初Twitterで問題を指摘したユーザーに対しても「大変なご迷惑をおかけいたしました」と謝罪しています。 販売会社テレビコマーシャル制作時における一般車両等の安全走行を妨げる撮影についてご指摘いただいたお客様へのお詫びと今後の対応 問題のCMは、静岡マツダが6月より放映していたもの。撮影時、撮影車が対向車線にはみ出して走行していたことなどがTwitterで指摘されていましたが、マツダ社は当初、「マツダ社での撮影事実はない」とツイート内容を否定。このため問題を指摘したユーザーに対し、「虚言ツイートするな」など批判が集まる形となっていました。しかし、その後の

    ロードスターCM撮影問題 マツダ本社が指摘のツイート主に謝罪
    ornith
    ornith 2015/08/21
    「 .@ 」の使い方に関しては突っ込みどころがあったかもしれないけれど、お互い誠実にやりとりしていたようですし……。なんだかやるせない。
  • 1