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ATに関するREVのブックマーク (1)

  • 「9ATで燃費狙いの限界へ」フィー.のブログ | Yell! - Design:Diary - みんカラ

    なんか最近気になるニュースがあんまりない。 なのでこんなところでちょろっと。 クライスラー、9速ATを実用化へ…2012年以降 とうとうモード燃費狙いもここまで来たかぁって感じだね。 ――― この手の多段ATの目的って、結局1にも2にも燃費対策がメイン。 商品性や、速さの観点では6速あれば事足りちゃうのはレースの世界みても解るとおり。 F1の世界でも、2007年にレギュレーションで前進7速以下に規制されるまで、色々な段数が試されたけど、結局落ち着く先は7速だったわけだし。 あれだけ使用回転域が狭いエンジンで、シームレスを使って変速時間まで稼げる世界なのに、そこらへんで落ち着いちゃうんだから、パッケージや重量はそこらへんが限界なんだろうね。 で、多段AT。 これってレシオを見れば解るのだけれど、従来のATと比べると、大抵のメーカーがロー側をほとんど落とさずに、ハイ側を目一杯伸ばす形で多段化し

    「9ATで燃費狙いの限界へ」フィー.のブログ | Yell! - Design:Diary - みんカラ
    REV
    REV 2011/10/04
    ATの多段化について。すげぇわかりやすい。
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