タグ

(z)_ワナビに関するREVのブックマーク (70)

  • http://t-tsukiji.info/2006/06/22-171925.html

  • #もの書き Wiki - 書き方本

    Last modified:2010/08/01 13:16:14 Keyword(s): References:[ライトノベルを書く!] [おかしな二人] [作文がどんどん書ける作文名人になれちゃう] [ハリウッド脚術 3 アクション・アドベンチャーを書く] [小論文] [ゲームシナリオのドラマ作法] [大学生のためのレポート・論文術] [冲方式ストーリー創作塾] [小説の書き始め方] [論理的に考える/書く方法] [炎の作文塾] [マンガでわかる小説入門] [ボーイズラブ小説の書き方] [キャラクター小説の作り方] [短篇小説講義] [スティーヴン・キング小説作法] [エンターテイメント映画の文法] [小説講座] [怪談の学校] [ハリウッド・リライティング・バイブル] [ノベルゲームのシナリオ作成技法] [アカデミー賞を獲る脚術] [新人賞の獲り方おしえます] [ファンタジー映

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 書きあぐねている人のための小説入門。

    小説を書くときに、 ストーリーよりも感情吐露よりも、 風景を書くことを重視している保坂さんに、 ふだんよく散歩をしているという 世田谷の羽根木公園でお話を伺えるなんて、 ワクワクしています。 いまはこうして二人でいるんだけど、 一人で来るのもいいんですよ。 一人で公園を歩くっていうのは、 頭の中で、誰かと喋っている気がするんです。 この風景がいいと感じているときに、 口ではうまく言えない感覚なんだけど、 「おもしろいよね」 「うん」 「ほら、あそこに・・・」 って、誰かと話しているような気がする。 誰か、好きな女の子がいると、 特に激しく好きな時期って、どこに行ったとしても、 その子が横にいればなぁ、とか思うでしょ? そういう経験が重なると、一人で歩いていて、 誰もいなくても、 心の中で語りかける相手がいるというか。 今、当に抜けるような空を背景にして、 色づきだした葉っぱがそこにあって

  • 書きあぐねている人のための小説入門-ほぼ日刊イトイ新聞

    小説家になることって、書きながら成長するということ? 世界に新しいものを投げかけることが、小説を書くこと? 書くための細かいクソまじめな努力は、努力と呼べない? ……長編小説『カンバセイション・ピース』が 大反響の小説家・保坂和志さんによる話題の最新刊、 『書きあぐねている人のための小説入門』を下敷きにして、 「書くこと」全般について、じっくりお話を伺いましたよ。 小説を書こうと思っていなかった人が書きたくなったり、 小説を書くこととは関係ないところでも、思わず 発想のヒントになるような言葉がたっぷり。オススメだよ! インタビュアーは、「ほぼ日」スタッフの木村俊介です。 ぼくは、小説って音楽性だと感じるんだけど、 その音楽性というのを、センテンスの テンポのよさだと解釈しちゃいけないんですよね。 もっとぜんぜん違う、 「それを読んでいる間は、 ふだんの時間感覚と変わる」とか、 「ふだんとは

  • #もの書き Wiki - 物語製作用語

    Last modified:2011/08/15 16:59:20 Keyword(s): References:[ヤムチャ化] [ストーリー] [落ちもの] [三幕構成] [主人公補正] [書き方] [シノプシス] [末子成功譚] [ホットスタート] [リレー小説] [恋愛フラグ] [スター・システム] [死亡フラグ] [ターニングポイント] [キャラクター特性] [キャラクター小説] [ガジェット] [お約束] [ご都合主義] [異化] [資料] [箱書き] [起承転結] [プロット] [モチーフ] [二次創作] [架空地名] [行きて帰りし物語] [ノウハウ] [世界観] [クロスオーバー作品] [スピンオフ] [物語要素] [小辞典] [セントラルクエスチョン] [序破急] [カタルシス]

  • ライトノベル作法研究所 - 基本的な文章作法

    目次 文章の禁則 言葉の統一 「てにをは」の使い方 同じ音を重ねない !と?の使い方 二重表現に注意 「の」の連続をさける (笑)や顔文字などの記号は使わない 「……」を多用しない 改行を活用する あいまいな文章に気を付ける ノベルチェッカー(小説原稿の問題点チェックアプリ) 文章には守らなければならないルールがあります。 小説を書く場合、基的な文章作法が守れていないと、読者の信用を落としかねないので要注意です。 ここでは文章を書く上で役立つ、基的な文章作法をまとめてあります。

  • エンターテインメント創作術

  • 森村誠一公式サイト - 小説家入門山村教室案内 - 作家の仕事術

    聞き手:角川ミステリ編集部 作家であり続けること ―― 作家になることよりも、作家であり続ける方がよほど難しく、また、元政治家や元大学教授はいても、元作家と言うのはありえないので、作家たる者、生涯作家であり続けなければならないという、お話をされているのを何度か伺ったことがあります。そのお話を伺うたびに、作家であることの凄みを感じるのですが、その緊張感を持ち続けておられる、根の部分には、なにが潜んでいるのでしょうか。 作家は、前作家、元作家とは言われないように、書くことをやめた瞬間から、質的には作家ではなくなります。書くことを止めた作家が作家と呼ばれていても、それは作家の"余韻"です。作家は職業ではなく、状態であるという説も、その辺の事情を裏書しているのでしょう。 作家にはほかの職業にはないうま味もあります。そのうま味には中毒性があります。一定期間書きつづけて、その収入によって生計を

  • 小説のようなモノの書き方

  • https://www.feel-stylia.com/rc/creative/create.html

  • PainterとPhotoshopの違いなど

    ★よく、フォトショップとペインターの比較がされていたりしますが、個人的な意見では、フォトショップは万人向けかつプロユースも十分満たすこなれた画像編集主体のソフトでありながらペイントも出来るという欲張りなソフトです。絵を描くというより写真的な絵の修整に重きを置いた作りなのですが、画像編集に留まらず非常に多機能かつ全てにおいて優秀なソフトです。また、フォトショップは印刷業界の標準ソフトでもあります。フォトショップ独自の保存フォーマットでも印刷所に入稿できるくらいです。 ★ペインターは、お絵かき中心の、様々な画材描画をシュミレートした実験的なペイントソフトです。フォトショップでは未だに出来ていない様々な表現がペインターの魅力です。特にブラシの種類の豊富さ・設定のマニアックさ等を見ると、群を抜いており、同様のソフトは無いと言って良いと思います。 しかし、画像編集については、フォトショップには及び

  • http://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/will.html

  • FrontPage

    FrontPage このページはYukiWikiのFrontPageです。 もしあなたが管理者なら、このYukiWikiを公開する前に、 AdminChangePasswordのリンク経由で管理者のパスワードを設定してください。 管理者のパスワードが設定できたなら、 frontpage.txtを編集して、 あなた独自のFrontPageを作ってください。 YukiWikiの最新情報は http://www.hyuki.com/yukiwiki/ にあります。 RecentChangesが最近更新されたページの一覧になります。 IndexPageは全ページの一覧です。 練習にはSandBox?がお勧めです。 YukiWiki 2.1.2 (C) 2000-2004 by Hiroshi Yuki. Modified by ��.

  • FrontPage

    FrontPage このページはYukiWikiのFrontPageです。 もしあなたが管理者なら、このYukiWikiを公開する前に、 AdminChangePasswordのリンク経由で管理者のパスワードを設定してください。 管理者のパスワードが設定できたなら、 frontpage.txtを編集して、 あなた独自のFrontPageを作ってください。 YukiWikiの最新情報は http://www.hyuki.com/yukiwiki/ にあります。 RecentChangesが最近更新されたページの一覧になります。 IndexPageは全ページの一覧です。 練習にはSandBox?がお勧めです。 YukiWiki 2.1.2 (C) 2000-2004 by Hiroshi Yuki. Modified by ��.

  • 複雑系

    生命・進化から経済・産業・企業まで、これこそ21世紀の科学の基礎となるだろう。 しかし英知の結集はときには無知さえ生むのである。 式ではこうなる。では自然界では? 定義 複雑なものを単純化せずに受け入れる。細かく分断しても単純にならないこと。 予測と原因 還元主義は完成物からそれを要素分解していく、ダウンの発想であるが、逆に要素より全体を把握できるか(未来を予測)できるかを問うアップの発想も必要である。 この研究は、現在では複雑系として、要素よりの予測をしても結果を推論することは不可能であるという結論をだしており、したがって結果から原因を予測することも推論にすぎないとしている。数学的にはカタストロフィー、フラクタル、カオス、などに支えられ(ファジーやニューロもそこから派生したものである。)物理学、生物学、経済、社会の分野に広く応用しよとしている。 複雑系からの7つの知 1)全体性の複雑化す

  • https://www.hirokiazuma.com/archives/000052.html

  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

  • All About

    サイト「CG美少女」は、 2006年5月18日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでご利用いただきましてありがとうございました。 「エンタメ」チャネルへ All About トップへ

    REV
    REV 2006/02/01
    「人間の動きには、関節の構造上ありえない動きや向きがあり、そういう絵を見ると人は直感的に、生理的に受け付けないのだそうだ。」萌えるイラストへの道は、一つではない。解剖学、デッサン、コピー、トレス…
  • #もの書き Wiki

    #もの書きWikiの全記事が新しいWikiシステムに移植されました。こちらは閲覧のみとなります。今後は移転先をご利用いただきますようお願いいたします。 https://write.wiki.cre.jp/wiki/ 文章を書くこと読むことについての話題を語りあうチャット#もの書き。#もの書きWikiとは、その話題まとめや、紹介した書籍紹介を作ってIRCでの公開会話記録の利便性を向上する場です。 チャットに参加していない読者のかたも、増補などドシドシお願いします。 あちこちの感想記事などみかけたら、適切なところの関連リンクに入れておくと、みんなに便利になります。 about:ruleもご覧ください。こんな記事があると良いなどはToDoへ。書き込み練習はSandBoxでどうぞ。