タグ

carに関するREVのブックマーク (39)

  • 403. Top 10+ Worst Crash Tests

    alternative title: Actual Proof of Why GM Chevy Sucks! - Part 18 Top 21 Worst Crash Tests Top 10 Worst Crash Tests World's Worst Crash Tests The Planet's Worst Crash Tests Worst Crash Tests Ever Worst Crash Tests on the Planet Worst Crash Tests in the World Worst Crash Tests in the Whole World Worst Crash Tests in the Whole Wide World Most Unsafe Cars Most Dangerous Cars World's Worst Cars Fatalit

    403. Top 10+ Worst Crash Tests
    REV
    REV 2018/09/02
    うわ、Aピラー曲がっとる… / 単純に、部材太くして強度上げようとしても、重くなると「潰す」力も増えるのね。
  • 各年代に登場した車種のまとめページ

    最新の新車から往年の名車・旧車まで、57のメーカー、2145の車種、10507のグレードを掲載中。 新車や中古車をお探しの際、また愛車のスペックをお調べの際のご参考になれば幸いです。 ここでは・・なんと書いたら良いのか分からないのですが、各年代において国内メーカーから新しく登場した車種を1年区切りで分類したページをまとめています。 各年代の景気によって車種が増減していたり、その時々の流行り廃りでボディ形状のバリエーションが偏っていたり、年を追う毎にMT車が減ってきたり、意外なところでは1998年に軽自動車の規格が変更される前の数年は極端に車種が減っていることが分かりました。 2010年代 2017年 2016年 2015年 2014年

    REV
    REV 2015/01/06
  • パジェロ、エコにチェンジ 低迷打破へ環境対応:朝日新聞デジタル

    1990年代に人気を呼んだ三菱自動車の「パジェロ」が、環境対応車に生まれ変わる。2016年までにコンセントでの充電と、エンジンでの発電を組み合わせて動力にするプラグインハイブリッド車(PHV)を開発する。 パジェロは82年に発売されたSUV(スポーツ用多目的車)。砂漠のラリーで好成績を収めるなど悪路でも走れる性能が人気を集め、92年には国内だけで年間8万台以上が売れた。しかし、昨年の販売は2千台足らずにとどまっている。「世の中が変わり、環境対応出来なければ売れない」(益子修社長)とみて、燃費の良いPHVの開発に踏み切る。主に日と欧州で販売する予定。(大平要)

    パジェロ、エコにチェンジ 低迷打破へ環境対応:朝日新聞デジタル
    REV
    REV 2014/03/01
    “92年には国内だけで年間8万台以上が売れた。しかし、昨年の販売は2千台足らずにとどまっている。” んー、なんちゃってクロカンと違い、本格クロカンはどうしても重量がなあ(※ジムニー除く)
  • ステアリングスイッチ を使用可能に! ステアリング学習リモコン ALCON アルコン

    適合表はこちら⇒( 1.車種別  2.カーナビ  3.カーオーディオ ) 各車用の解説書はこちらをクリック ◆社外オーディオ・ナビでもステアリングスイッチを使用可能に!! 社外のオーディオや、カーナビを取り付た場合に使用できなくなるステアリングスイッチを使用可能にするユニットです。 お使いの社外オーディオ/カーナビの赤外線リモコン信号をこのユニットに初期設定すればステアリングスイッチを押したときに全く同じ信号を赤外線LED部から出力し、カーオーディオ/カーナビを操作することができます。 ※純正ナビに後付け地デジチューナーを取り付けた場合はアルコンプラスGPS-TAF07(SW)又はGPS-MULT07(SW)が適合となります。 ※製品は初期設定時にカーオーディオ/カーナビの赤外線リモコンが必要です。但し、以下のカーナビメーカーはプリセットデータを内蔵していますので初期設定にリモコンは不要

    REV
    REV 2014/02/06
    こんなのがあるんだ
  • http://homepage1.nifty.com/~yas/mimic.html

    REV
    REV 2013/10/24
  • http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_gian/toukei/date/tiiki_betu/h18/06_tokyo.pdf

    REV
    REV 2011/11/11
  • 米国で「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    米国で「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)
    REV
    REV 2011/10/26
     最近のジャぎゃーは、割合格好は良さげなのに。ヨガパワーで動かないのかな。インド人を右に。
  • 「9ATで燃費狙いの限界へ」フィー.のブログ | Yell! - Design:Diary - みんカラ

    なんか最近気になるニュースがあんまりない。 なのでこんなところでちょろっと。 クライスラー、9速ATを実用化へ…2012年以降 とうとうモード燃費狙いもここまで来たかぁって感じだね。 ――― この手の多段ATの目的って、結局1にも2にも燃費対策がメイン。 商品性や、速さの観点では6速あれば事足りちゃうのはレースの世界みても解るとおり。 F1の世界でも、2007年にレギュレーションで前進7速以下に規制されるまで、色々な段数が試されたけど、結局落ち着く先は7速だったわけだし。 あれだけ使用回転域が狭いエンジンで、シームレスを使って変速時間まで稼げる世界なのに、そこらへんで落ち着いちゃうんだから、パッケージや重量はそこらへんが限界なんだろうね。 で、多段AT。 これってレシオを見れば解るのだけれど、従来のATと比べると、大抵のメーカーがロー側をほとんど落とさずに、ハイ側を目一杯伸ばす形で多段化し

    「9ATで燃費狙いの限界へ」フィー.のブログ | Yell! - Design:Diary - みんカラ
    REV
    REV 2011/10/04
    ATの多段化について。すげぇわかりやすい。
  • 2000年度、空気圧充填作業時の事故調査

    パンク修理後、自動エア充填機で850kPaに調整後、バルプのエア漏れチェックとキャップを取り付ける際に、タイヤ裏側が裂けタイヤが頭に直撃した。パンク修理時、サイドの外傷に気づかなかった。外傷部よりスチールが内面に出ていたと思われる。(死亡)

  • Silverado vs. Tundra Stability Control

    REV
    REV 2010/04/19
    Silverado vs. Tundra Stability Control
  • 自動車不具合情報検索

    2001年04月01日 〜 2008年05月31日の受け付けられた中から検索します。

  • DONK! | トーク・アバウト・アメリカン

    REV
    REV 2010/04/01
    40inホイル!すげぇw
  • 「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」:日経ビジネスオンライン

    今回お送り届けするのは、マツダが産んだ世界の名車。“ロードスター”の開発者、“ミスター・ロードスター”こと貴島孝雄氏のロングインタビューです。 前号でも書きましたが、21年前にデビューしたロードスターの大成功を見て、“これはオイシイ商売だ”と多くのメーカーがオープン2シーター市場に続々と参戦してきました。そしてその多くが志半ばにして“討ち死に”してしまった。ローバー時代のMG-Fしかり、トヨタのMR-Sしかり、昨年静かに息を引き取ったホンダのS2000しかり、です。 多くのフォロアーが消え去る中、ロードスターばかりがなぜ生き残ることができたのか。現行車両は、当代重ねて3代目。最早“円熟”の境地に達したと言っても差し支えないでしょう。リーマンショック以降、さすがに売り上げ絶好調とは行きませんが、それでも世界中の根強いファンに支えられ、コツコツと販売台数を積み上げています。 3代目ロードスター

    「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」:日経ビジネスオンライン
    REV
    REV 2010/03/04
    俺の場合、読み終わったラノベとか、読んでないラノベとか、未開封のフィギュア(とらで貰った奴)を降ろすだけで結構軽量化できそうな気がするw
  • ピニンファリーナが「日本における2009年・秋」に出展 9月24日から | レスポンス(Response.jp)

    伊ピニンファリーナは9月24日から10月17日、東京・臨海都心の日科学未来館で開催される「ZIG-ZAG 伝統とイノベーション:未来に向かうイタリア」展に、コンセプトカー『Nido』(ニード)を展示する。「ZIG-ZAG」は、「日におけるイタリア2009・秋」のメインイベント。 ニードは2004年パリサロン(パリモーターショー)で公開された、コンパクトカーの安全性を追求したコンセプトカーである。 リアエンジンの2シーターで サイズは全長2890mm全幅1670mm全高1574mm。現行『スマート』欧州仕様と比べると、195mm長く、111mm広く、32mm高い。ホイールベースは2068mm。 Nidoがイタリア語で「巣」を意味するとおり、そのボディ構造は、まさに鳥の巣や卵から着想を得たコンセプトである。 既存のコンパクトカーが固いシェルで衝突から乗員を守ることに主眼を置いているのに対し

    ピニンファリーナが「日本における2009年・秋」に出展 9月24日から | レスポンス(Response.jp)
    REV
    REV 2009/09/14
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    REV
    REV 2008/12/08
    アメリカで、大型SUV(PUT)が、燃費規制から除外され、税法上の控除を受けられる話。比較優位←ちがう
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    REV
    REV 2008/09/25
  • ベストモータリング 2008年9月 その4‐ニコニコ動画(秋)

    パニックブレーキだ。

    REV
    REV 2008/09/22
    ダートいいな
  • SuperGT 初音ミク痛車/練習走行

    うちの近所にあの初音ミクカーが来たというので、ひとっ走りして見てきました。わかると思いますが、冒頭~駐車場に入るまでの主観映像は私の車で撮ったもの。ミクカーじゃありません。『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』、午前中の練習走行です。撮った動画をつないだだけ。朝一ということもあってか、車はまだ調子じゃなかったようですが、かっこよかったです。少なくとも、全然痛くなかった。お借りしたBGM>sm3505467 参照>STGT痛車チーム広報課 http://ameblo.jp/stgt-kiyo/すべての発端にあたる動画>sm1391125 「作ってみた業者シリーズ」 公式ウェブページ http://tap2.jp/自作動画>mylist/3016166

    SuperGT 初音ミク痛車/練習走行
  • 有名人&芸能人の愛車データベース

    11件の情報を更新しました! ・岩井勇気 ・SJ ・大谷翔平 ・川中美幸 ・ケルビン・キプタム ・清水宏保 ・田村裕 ・東儀秀樹 ・前澤友作 ・村井國夫 ・吉田裕 新サイト⇒https://asdb.jp/(データベース部門)Twitter⇒https://twitter.com/asdbjp(ニュース部門)... 続きを読む 22件の情報を更新しました! ・安藤なつ ・アレックス・ラミレス ・相田周二 ・岩城滉一 ・上杉柊平 ・小木博明 ・オール巨人 ・長田庄平 ・勝俣州和 ・兼近大樹 ・きぬた泰和 ・多田哲哉 ・谷川弥一 ・富田鈴花 ・西村瑞樹 ・HIRO ・ヒロミ ・東出昌大 ・百田尚樹 ・藤美貴 ・松任谷正隆 ・吉村崇 新サイト⇒https://asdb.jp/(データベース部門)Twitter⇒https://twitter.com/asdbjp(ニュース部門)... 続きを読

    有名人&芸能人の愛車データベース
    REV
    REV 2008/08/12
  • 仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症 : 痛いニュース(ノ∀`)

    仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/08/11(月) 16:33:29 ID:???0 街路灯に衝突、3人死亡 松江 11日午前3時45分ごろ、松江市東朝日町の国道485号で、同市内のアルバイト店員の少女(19)の乗用車が中央分離帯の街路灯に衝突。乗っていた5人が病院に運ばれ、後部座席の3人が死亡した。 松江署によると、死亡したのは岡山県高梁市奥万田町の 専門学校生、門脇美波さん (19)と松江市鹿島町上講武のアルバイト、桑谷直樹さん (23)、同市西川津町の会社員、池田拓也さん(22)。少女と助手席の同市魚瀬町の 会社員、山野健太さん(23)は軽傷を負った。 少女は仮免許中だったが、「仮免許練習中」の表示を付けていなかった。車は後部

    仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症 : 痛いニュース(ノ∀`)
    REV
    REV 2008/08/11
    「衝突安全性能を64Km/hオフセット衝突と55Km/h側面衝突へとレベルアップ。」 Q:110km/hでオフセット衝突すると、衝撃は55km/h時の何倍か A1:1.2倍 A2:1.4倍 A3:2倍 A4:学校の勉強が何の役に立つんだよ!