タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

perfumeとコンテンツに関するcandidusのブックマーク (1)

  • Perfumeの新曲『Cling Cling』に見る、「日本らしさ」を超えた海外進出とは?

    つい最近、「きゃりーは日民族の誇り」という強烈な見出しがついたワーナーミュージック・ジャパン名誉会長のインタビューが日経ビジネスに掲載されていた。表紙には「コンテンツ強国へ この“熱狂”を売れ!」というコピーとともにステージで歌うきゃりーぱみゅぱみゅの写真が使われていて、「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「日経ビジネス」という何とも言えない取り合わせに胸焼けがした。 件の日経ビジネス発売の数週間前、夜のニュース番組で「BABYMETALはなぜ世界でウケたのか」という特集が放送されていた。彼女たちの海外での人気を引き合いに出しながら政府のクールジャパン戦略のあり方を問うような構成だったが、一番インパクトがあったのはベビメタの3人と対面した際にどうにもピンと来ない表情を隠しきれていなかったクールジャパン戦略担当大臣の様子だった。番組の性質を考えると、あのリアクションは視聴者のそれなりの数の反応を代弁

    Perfumeの新曲『Cling Cling』に見る、「日本らしさ」を超えた海外進出とは?
    candidus
    candidus 2014/07/21
    きゃりーは、何か違うという気持ちは伝わった
  • 1