タグ

CMに関するcandidusのブックマーク (32)

  • ジャニーズ起用の民放が恐れるスポンサー撤退 幹部が語る「可能性」:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

    ジャニーズ起用の民放が恐れるスポンサー撤退 幹部が語る「可能性」:朝日新聞デジタル
  • 【Z空調独占潜入】斎藤工&山本耕史、CM共演でお互いを呼び捨て連呼!?ヒノキヤグループ全館空調『Z空調』新テレビCMメイキング&インタビュー

    #斎藤工 #山耕史 #Z空調  俳優の斎藤工、山耕史が、ヒノキヤグループの全館空調『Z空調』の新テレビCM『全館空調だな』篇、『これが全館空調か』篇、『全館空調か!?』篇に出演する。ORICON NEWSでは、撮影時の2人の様子に迫り、CM出演の感想を振り返ってもらった。 『Z空調』の発売以来CMに起用されている斎藤工と、今回が初出演となる山耕史が人役で共演する。同CMでは、斎藤の住む『Z空調』の家に山が訪れ、どの部屋も室温が変わらないことを体験した山が、全館空調の快適さに気付くというストーリーだ。「常識ほどすぐに変わるものを俺は知らないよ、山耕史」という決め台詞にもあるように、すべてのセリフでお互いの名前を呼び合う“フルネーム呼び捨て構文”でのやり取りが、独特な世界観を醸し出している。 CM撮影について斎藤は「大先輩の名前を呼び捨てにするなんて」と恐縮しきり。それに対

    【Z空調独占潜入】斎藤工&山本耕史、CM共演でお互いを呼び捨て連呼!?ヒノキヤグループ全館空調『Z空調』新テレビCMメイキング&インタビュー
  • オファーが殺到する「女優・川栄李奈」にAKB48メンバーが憧れる理由 | AERA dot. (アエラドット)

    川栄李奈 (c)朝日新聞社 アイドルを卒業後、セカンドキャリアとして女優業を選ぶ者が多いが、いま、その中でダントツの仕事量をこなしているのが川栄李奈(24)だ。 【赤いシースルードレスの川栄李奈の写真はこちら】 2010年にAKB48のオーディションに合格すると瞬く間に頭角を現し、バラエティ番組で「おバカタレント」として開眼。しかし、順風満帆だったアイドル生活をたった5年で自ら閉じ、女優に転身することを宣言。当時はまだ「おバカタレント」のイメージが根強く、彼女の女優転身にはそれほど注目が集まってなかった印象だが、気が付けば連ドラに出ずっぱりの人気女優に。1月期は3の連続ドラマに出演、4月からは「いだてん~東京オリムピック噺~」と「家政夫のミタゾノ」の2を掛け持つことになっている。 いま、女優・川栄李奈になぜ出演オファーが殺到するのか? ある民放ドラマプロデューサーは次のように語る。 「

    オファーが殺到する「女優・川栄李奈」にAKB48メンバーが憧れる理由 | AERA dot. (アエラドット)
  • ハズキルーペ会長が明かす、広告費に100億円かけた〝本当のワケ〟|@DIME アットダイム

    渡辺謙、舘ひろし、武井咲など、大物スターが惜しげもなく登場。「文字が小さい!」と叫んだり、お尻で商品を踏むなど大胆なアイディアのCMが大当たりし、ハズキルーペは累計500万超も売れる大ヒット商品に。 この商品とCM、両方の生みの親がHazuki Companyの松村謙三会長。松村氏はプリヴェ企業再生グループを率いる企業買収の専門家で、そもそもは“ものづくり”も“CMディレクション“も畑違いの経営者です。にもかかわらず、どうしてここまでのヒットを創り出せたのか? 着想のヒントを学ぼうとDIMEが直撃すると……会長ならではの巧みすぎる戦略が秘められていました。 広告費に年間100億円以上(!!)もかける理由がわかりました! 企業の宣伝広告マンには、マネができない。 ――会長自ら手がけたあのCM。 2018年度のCM賞で3冠を獲得されたそうですね(※)。 松村氏 全て通信大手3社を抑えてトップ

    ハズキルーペ会長が明かす、広告費に100億円かけた〝本当のワケ〟|@DIME アットダイム
  • 【カオス】武井咲さん出演の「ハズキルーペ」新CM、無事に我々の想像を超えてくる

    あなたはもう見ただろうか? 渡辺謙さんの怒号と、菊川怜さんの伝説的な名演技で話題になった「ハズキルーペ」の新CMが、日2018年9月20日からオンエアとなったのだ。同CMはすでに YouTube でも公開されている。 出演するのは、産休を経て作で仕事復帰となる女優の武井咲さん。レジェンド・菊川怜のあとを継ぐのは荷が重すぎないか? 不安に思っていた視聴者も多いと思うが、どうか安心してほしい。そこには、我々の想像を超えるカオスが広がっていたのである。 ・武井咲さんが仕事復帰 舞台は高級クラブ。武井さんは、黒地の艶やかな着物に身を包むママを演じている。高級クラブなのに「ハズキルーペ」の販売を始め、ホステスたちが喜ぶという いきなりの謎展開。しかし、そんなものはただのジャブにすぎない。 ・思わぬ伏兵 今回、渡辺謙さんに代わって出演する小泉孝太郎さんによって、誰も予想しなかった事態が起きてしまう

    【カオス】武井咲さん出演の「ハズキルーペ」新CM、無事に我々の想像を超えてくる
  • 【絶妙】武井咲さん、女優の演技が棒すぎると話題の「ハズキルーペ」CMに大抜擢! レジェンド・菊川怜さんを超えることはできるのか?

    » 【絶妙】武井咲さん、女優の演技が棒すぎると話題の「ハズキルーペ」CMに大抜擢! レジェンド・菊川怜さんを超えることはできるのか? 特集 【絶妙】武井咲さん、女優の演技が棒すぎると話題の「ハズキルーペ」CMに大抜擢! レジェンド・菊川怜さんを超えることはできるのか? あひるねこ 2018年9月18日 あなたは現在放送されている「ハズキルーペ」のCMをご覧になったことがあるだろうか? 渡辺謙さんと共演する菊川怜さんが、その大根女優ぶりをいかんなく発揮しているあのCMである。 これまで松野未佳さん、菊川怜さんという強力打線でお茶の間に衝撃を与えてきた「ハズキルーペ」。次に選ばれるのは一体どんな猛者か? 多くの視聴者が注目していたことと思うが、日2018年9月18日、ついに菊川 “レジェンド” 怜の後を継ぐ女優が明らかになったぞ。それは、武井咲さんである。 ・まさかの人選 2017年9月にE

    【絶妙】武井咲さん、女優の演技が棒すぎると話題の「ハズキルーペ」CMに大抜擢! レジェンド・菊川怜さんを超えることはできるのか?
  • 「おでこがピカピカ」「インパクト凄すぎる」 草なぎ&香取出演の新CMが完全にデコ助野郎と美しき世界

    タレントの草なぎ剛さんと香取慎吾さんが、アンファーの新商品「スカルプD メディカルミノキ5」のCMキャラクターに就任。そのテレビCMが8月6日から全国オンエアされ、「おでこがピカピカ」「インパクト凄すぎる」などの声が上がっています。振り切ってる! ミノキなら、生える(確信) 「なかよし篇」 成人男性向けの発毛剤で、2人は「ミノキ兄弟」としてCMに登場。オールバック気味におでこを全開にした2人が、「兄さん、俺たちって仲良いよね」「そりゃそうだよ、昔からずっと一緒にいたから」などと話しながら発毛剤をつける姿が、菅野よう子さん作曲の優しい楽曲に乗せて描かれた前向きな雰囲気の内容となっています。なお、草なぎさんは過去にも「スカルプD」のCMに出演していました。 衝撃的なビジュアル(画像はスカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒から) 弟(画像はスカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30

    「おでこがピカピカ」「インパクト凄すぎる」 草なぎ&香取出演の新CMが完全にデコ助野郎と美しき世界
  • 牛乳石鹸のWebCMが読めない奴が多くて驚く

    https://www.youtube.com/watch?v=CkYHlvzW3IM まあ炎上させてPV稼いだろ!みたいな連中も多いんだけど、それにしてもこのムービーの「夫」を責める声が多くてびっくりするよね。そら少子化するよ。 冒頭ですぐに、これが機能不全に陥ってる家族のことだって分かるわけですよ。子どもの誕生日、当日の朝、今まさに出かけようとしている「夫」に、「」は「ケーキ買ってきて」と言う。そして仕事中の夫に「プレゼントも!」とLINEを送る。おかしいじゃん?普通ケーキもプレゼントも予め準備しとくじゃん?当日まで夫婦がそのことを話題にしてないって、そんなのもうひどくまずい状態ですよ。 特にプレゼントは、選択の責任が発生するから重たいんだよね。だから普通の夫婦なら、話し合って決めることで責任を分担するわけじゃん。「今年は何がいいかな」「こういうのがあるんだけど」「でもそれちょっと高

    牛乳石鹸のWebCMが読めない奴が多くて驚く
  • 元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 元セーラームーンが登場するソフトバンクCMに、非難の声があがっている 原作を無視しているだけでなく、作品への敬意が感じられないと指摘された 「名前だけお金で買った安直で愚かな商魂を感じるCM」との声も 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース
    candidus
    candidus 2015/11/03
    The End
  • 【悲報】 瀧本美織さん、6年続いたソニー損保のCMを降板 : なんJ(まとめては)いかんのか?

    【悲報】 瀧美織さん、6年続いたソニー損保のCMを降板 [ 2015年09月26日 22:18 ] コメント(129) | 芸能 | Tweet 1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/26(土) 21:05:51.25 ID:HQDNSIKC0.net 何か企業イメージを損なう事をしたんやろか・・・ 9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/26(土) 21:07:47.90 ID:knO/W+F80.net そらそうよ 18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/09/26(土) 21:09:07.88 ID:qyDXJr820.net 降板したせいで一般人が抜擢されてますやん 当社自動車保険の新しいイメージキャラクターが、「唐田(からた)えりかさん」に決定しました。日(9月25日)より、新しいテレビCM「早く知らせたい」篇・「授業参観」篇を全国で放映開始

    【悲報】 瀧本美織さん、6年続いたソニー損保のCMを降板 : なんJ(まとめては)いかんのか?
    candidus
    candidus 2015/09/27
    いつまでも出ていたのに驚きだ
  • Perfume新曲「TOKIMEKI LIGHTS」が「チョコラBB」新CMソングに

    Perfume新曲「TOKIMEKI LIGHTS」が「チョコラBB」新CMソングに 2015年7月20日 12:50 684 27 音楽ナタリー編集部

    Perfume新曲「TOKIMEKI LIGHTS」が「チョコラBB」新CMソングに
    candidus
    candidus 2015/07/20
    まだ耳にしていない。
  • カップヌードルCM 「バカッコイイ 篇」 60秒 / 橋本環奈

    「日常の何気ない行動をカッコよくこなす」ことに、バカみたいに全力で挑む”バカッコイイ”動画。 学生たちに人気のこの動画をテーマに、青春の充実感と、カップヌードルの具材の充実感を描きました。

    candidus
    candidus 2015/04/29
    凄い
  • ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった - 田舎で底辺暮らし

    Twitterで非難轟々だったのだが、RTで回ってきたものをたまたま見てみたら当にひどかった。 あまりの酷さに、ルミネでもう買い物はしないと、不買運動宣言している人もいた。 これがそのCM動画。とりあえず、みてほしい。 www.youtube.com ちなみにテーマは「ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー」ということでYouTubeにアップされてるが、これの一体どこに女性を応援している要素があるのか見つけるのが難しいくらいである。 主人公の女性。 十分お洒落で綺麗な女性だ。 そこに上司らしきメガネ男が登場。 こいつがセクハラを連発する。 いきなり、「顔が疲れてる、寝てないの?」と失礼な発言。 女性が「普通に寝ましたけど」、って答えると、なんと「寝てそれ?www」、と小馬鹿にする。 目が死ぬ女性。 なんか、先日のかぐや姫の目が完全に死んだシーンをちょっと思い出した。 お前みたい

    ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった - 田舎で底辺暮らし
  • Perfume、CMキャラクター決定「この名前でやってきてよかった」

    人気テクノポップユニット・Perfumeが『サッポロ グリーンアロマ』(10日発売)のイメージキャラクターに起用され9日、都内で行われた新商品発表会に出席。あ~ちゃんは「いやー、(商品が)香りに特化しているので、Perfumeっていう名前でやってきてよかったなって(結成して)15年やってきて初めて思っております」と歓喜した。 【写真】その他の写真を見る Perfumeは、10日より放送される同商品の新CMに出演。CMソング「Relax In The City」も担当し、かしゆかは「Relaxという歌詞が入っていたり、柔らかい音を使っていたり、Perfumeのナチュラルな感じが出ていると思います」とアピール。のっちは「2015年第一弾のシングルなので、多くの方に楽曲も(商品と)ともに愛して欲しい」と話していた。

    Perfume、CMキャラクター決定「この名前でやってきてよかった」
  • 47NEWS(よんななニュース)

    新潟・上越市の関川などを遡上の津波、推定時速は「新幹線並み」240キロ 新潟県は内陸部まで押し寄せやすい地形・新潟大の安田浩保研究教授が分析

    47NEWS(よんななニュース)
    candidus
    candidus 2015/01/30
  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    Hamas says hospital airstrike in Gaza kills at least 500, blames Israel: Live updates

    News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines
  • 3秒で美味しいエビフライが揚がる…わけがなかった

    そもそも火が通りませんよ。 この動画を初めて見た時は、あぁついに3秒でエビフライが揚げられる時代が来たんだ、科学って日進月歩だなって純粋に思ったんですよ。でも冷静になって気づいたんです。そんなわけないなって。 こちら、「受信時最大150メガ」を謳うNTTドコモの新サービス、フルLTEのCMでした。正直、ドコモにしてはめずらしくぶっ飛んだ感ありますよね。 source: YouTube Omar Kardoudi - Gizmodo US[原文] (渡邊徹則)

    3秒で美味しいエビフライが揚がる…わけがなかった
  • 米倉斉加年さんとモランボンの「ジャン」 - 読む・考える・書く

    名優、米倉斉加年(よねくら・まさかね)さんが亡くなられた。 米倉さんといえば、「モランボンのジャン」のCMを抜きには語れないと思うのだが、主要メディアの訃報でこれを取り上げたものがあっただろうか? Web上では、かろうじて次の二つが見つかっただけだ。 スポーツ報知(8/28): ◆米倉 斉加年(よねくら・まさかね)1934年7月10日、福岡県生まれ。西南学院大在学中に演劇に目覚め、57年に中退。劇団民藝に入団する。60年に常田富士男らと劇団青年劇場を結成して一時は退団も、65年に民藝に復帰。以降、2000年に退団するまで劇団の中心人物の1人として活動しながら映画テレビなどにも出演。品メーカー「モランボン」の焼き肉のたれ「ジャン」のCMも話題となった。絵作家としても知られ、83年の「おとなになれなかった弟たちに…」は中学1年の国語の教科書に採用された。 zakzak(夕刊フジ)(8/2

    米倉斉加年さんとモランボンの「ジャン」 - 読む・考える・書く
  • ブランドから引っ張りだこ "ローラ"が今ファッションで選ばれる理由

    「BEAMS」はウィメンズのカジュアルスタイルのイメージビジュアルにローラを起用 タレントでモデルのローラが、ファッションブランドのテレビCMをはじめ、ビジュアルやカタログモデルとして起用されるニュースが続々届いています。 「BEAMS(ビームス)」は、ウィメンズのカジュアルスタイルのイメージビジュアルにローラを起用。8月23日(土)より店頭配布される2014秋冬カタログにスタイルブックとして封入。メイキングムービーも制作し、スペシャルサイトと自社ECで公開するほか、iphoneアプリ「BEAMS AR CAMERA」でムービーが見れる仕掛けも用意されています。 「BEAMS」スペシャルページではメイキング映像も公開中 「ROSE BUD(ローズバッド)」は、8月30日(土)より税込7,000円以上の購入者に配布する2014AWカタログにローラを初起用。「ROSE BUD」秋冬の最新スタイ

    ブランドから引っ張りだこ "ローラ"が今ファッションで選ばれる理由
    candidus
    candidus 2014/08/31
    トークしなければ、問題はない
  • テレビCMの最大の強みは「ネットの内輪」を飛び越えられること。

    徳力さんが面白い記事を書いてた。 [徳力]スマートニュースとグノシーのテレビCM対決に見る、いかに日テレビCMが効率的な認知獲得手段かという現実 これ、けっこう大事な話なので、言及。 あくまでWebの方が優秀というスタンスですが… テレビCMのすごさを語り、ネットの欠点を語る…というスタンスの記事だが、僕はテレビCM及び広告よりもネットの方が優れているという点(むしろ個人的にはテレビが持ってるよりも重要だと思うネットのメリット)を先に述べておきたい。 どれだけテレビに拡散能力があっても、結局はネット上での口コミがないウェブサービスはブームせず、人気も維持できない。 おまけに、愛情のこもった情報を上げる分、いいレビュー・レポートが読めるのは間違いなくネットである。もしもサイト自体がマイナーでも見る人が多ければ拾い上げる底力を持った人・サービスが存在する。 テレビCMの数秒で伝わるものは小

    テレビCMの最大の強みは「ネットの内輪」を飛び越えられること。