タグ

広告とMicrosoftに関するkiria25のブックマーク (2)

  • Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始

    Microsoftは4月12日(現地時間)、Windows 11 Insider Previewのビルド「22635.3495」をβチャネルにリリースしたと発表した。この中で、スタートメニューにアプリ広告を表示するテストを開始したことを説明した。 スタートメニューの「おすすめ」に、Microsoft Storeに登録されているアプリの広告を表示するテストだ。 米国のβチャネルのWindows Insiderで、かつ商用PC以外でのみ表示する。初期設定で有効だが、オフにすることが可能だ。 Insiderでテストされた機能は必ずしもそのまま公式版に残るとは限らない。設定をオフにするInsiderが多ければこの機能が追加されない可能性はある。 関連記事 知らないともったいない? 仕事で活躍しそうな「Windows 11」の便利機能10選 現行のWindows 11において、作業能率をアップさせ

    Microsoft、「Windows 11」のスタートメニューにアプリ広告を表示するテスト開始
    kiria25
    kiria25 2024/04/15
    いや、これはダメでしょ。
  • 米Yahoo!、米国とカナダでMicrosoft adCenterへの広告プラットフォーム移行を完了

    8月の検索エンジン移行完了に続き、ロードマップ通りホリデーシーズン前に有料検索をadCenterに移行した。 米Yahoo!と米Microsoftは10月27日(現地時間)、検索提携に基づくYahoo!の広告顧客のMicrosoft adCenterへの移行作業が米国とカナダで完了したと発表した。 これにより、米国およびカナダにおけるYahoo!とBing、双方のパートナーサイト、パブリッシャーネットワーク向けのすべての有料検索広告をadCenterが供給することになる。従来のYahoo!の広告顧客は、1つのadCenterアカウントで広告を手配すれば、米国の1億6300万人、カナダの1500万人の検索ユーザー(数字は米comScore調べ)にリーチできるようになるとしている。 両社は、インターネット広告にとって重要な時期であるホリデーシーズンを迎える前に移行を完了できたが、今後も全面的に

    米Yahoo!、米国とカナダでMicrosoft adCenterへの広告プラットフォーム移行を完了
  • 1