タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とYouTubeに関するkiria25のブックマーク (2)

  • モバイル版YouTube、見るかどうか選べる動画広告「TrueView」スタート

    Google傘下のYouTubeは8月22日(現地時間)、モバイル版YouTubeで「TrueViewインストリーム広告」を表示できるようにしたと発表した。 TrueViewインストリーム広告は、動画の編が再生される前に再生する動画広告。PC向けには2010年12月から提供している。再生開始5秒後にスキップするかどうか選べるようになっており、ユーザーがスキップした場合は広告代金は掛からない。ユーザーは見たくない広告は見なくて済み、広告主は無駄なコストを支払わずに済む。 広告主は、「動画広告向けAdWords」でモバイルでもTrueView広告を表示するかどうか設定できる。YouTubeは、モバイルでもTrueView広告を表示することで、マルチメディアキャンペーンを強化できるとしている。動画クリエイター側は、既にTrueView広告を表示する設定にしてあれば(初期設定で有効になっている

    モバイル版YouTube、見るかどうか選べる動画広告「TrueView」スタート
  • YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」

    「日でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内

    YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」
  • 1