新しいアプリを見つける際、iOS搭載のApple製品(iPhoneやiPad)であればApp Store、Android搭載端末であればGoogle Play ストアなどのアプリマーケット上で検索して探すことが多いのではないでしょうか? Appleは、iOS向けアプリマーケットであるApp Store内の検索結果へ広告を掲載する「Search Ads」の提供開始を発表しました。 新しいアプリはアプリストア上での検索で見つける Googleの調査によれば、ユーザーが新しいアプリを見つける際の情報源は、アプリマーケット上での検索が最上位となり多くを占めています。 参考:モバイルアプリの利用実態とアプリマーケティングを考える第 3 回 : 人々はアプリをどのように見つけているのか 画像引用元:iOSのシェア、日本と英語圏の国々で高い傾向 - iPhone Mania (DeviceAtlas調べ