タグ

ディズニーに関するaomeyukiのブックマーク (12)

  • 「君の名は。」や「名探偵コナン 純黒の悪夢」からみた、深夜アニメ劇場版の興行収入の限界 - たかみめも

    「君の名は。」の観客動員が1,000万人、興行収入が130億円を超えたという記事を見ました。何度も見ている人がいるとはいえ、それでも数100万人の人がこの作品を見ているという点、ジブリやディズニー、PIXER作品を除いた作品ではアニメ作品の興行収入が1位と社会現象と呼ぶに相応しい作品になったのではと思っています。 「君の名は。」観客動員1000万人、興行収入130億円突破 10月14日の新聞広告に新ビジュアルが掲載 - ねとらぼ また、「名探偵コナン 純黒の悪夢」も興行収入が60億円を突破し、今までのコナン作品の中でブッチギリだったことも記憶に新しいです。 『名探偵コナン 純黒の悪夢』興行収入はシリーズ最高の60億到達 | アニメイトタイムズ 以前にこのブログでは以下のような記事を書きました。ガールスアンドパンツァー(ガルパン)の興行収入が20億円を突破した辺りで書いた記事です。この記事で

    「君の名は。」や「名探偵コナン 純黒の悪夢」からみた、深夜アニメ劇場版の興行収入の限界 - たかみめも
    aomeyuki
    aomeyuki 2016/10/12
    という事で、今週末から公開の「何者」が「君の名を。」を引き継いでいく流れなんだろう。それとディズニー、ピクサーが日本で築いた基盤がバカにならないとも思う。
  • 書き殴り映画感想『ジャングルブック』

    ジャングルブック~怒りのデスロード~見てきた あ!?少年だ幼児だ!?関係ねぇ!野生なめんなよ! マッドマックスはバイクに乗ってたけど、こいつは四六時中、素足で木の上を走りまわるぜ! ぎゃおおおおおう!雄叫びだぜ!ほら真似てみな! V8!V8!ワンワンガオガオ! 何故草動物をわないかって!?ここが貴重な水の場所だからだよ!だが人間は別だガオオオオ! この映画が伝えたいことって?そんなもん狂気に決まってんだろ見たら分かる! 可愛らしく言えばおとぎ話みたいな世界(旧アニメ)から設定とち狂ってるジャングルブックだけど それがリアルになったらどうなるか想像してみろ!大迫力にとち狂ってるぞ! 大体動物が喋ってることがおかしいって誰か気付かないのか?気付かないな!それぐらいリアルなCGだ感服! ただアニメのあのカオスな終わり方は、さすがのファブローも「ウォルトディズニーいかれすぎ!却下!」にしたみた

    書き殴り映画感想『ジャングルブック』
  • 伝説の英雄「マウイ」と少女が伝説の島を求めて冒険に出るディズニー映画「モアナ」予告編

    半神半人の伝説の英雄「マウイ」とともに、主人公の少女・モアナが古代の南太平洋・オセアニアの海を舞台に冒険を繰り広げるディズニーの最新アニメーション作品「Moana(モアナ)」の最新ティーザー映像が公開されました。 Moana Official US Teaser Trailer - YouTube 「『マウイ』が誰だか聞いたことはあるかい?半神半人の伝説の英雄で、太平洋の島々は全て彼のものさ」 「彼は手に持つ大きな釣り針で……」 「太陽の動きを止めることができる」 「またある時には、島に針を引っかけて海の中から引き上げたりもする」 「そして、巨大な怪物と戦ったりもね」 「そして俺こそが、その『マウイ』ってことさ」と語るマウイ。恰幅のいい体つきと長い髪を持ち、体じゅうにはタトゥーが刻まれています。 太鼓の音に合わせて踊りを舞うマウイ。キレのいい激しい踊りを披露したのですが…… これを見ていた

    伝説の英雄「マウイ」と少女が伝説の島を求めて冒険に出るディズニー映画「モアナ」予告編
    aomeyuki
    aomeyuki 2016/06/29
    ピクサーから大量に頭脳担当が流入して、更に萌えを武器にできるようになった時点で、ディズニーは最強。
  • ディズニー映画の年齢設定が意外とシリアスな件

    最近流行のズートピアの話やけど、ウサギの新任警察官ことジュディ・ホップスちゃんって新任警官の癖に24才って設定なんよね。 子供の頃から警察になるのが夢やったんから高校卒業くらいで警察になっててもおかしか無いんやけど、おそらく劇中の様子だと高校卒業後警察訓練校みたいなのに通ってるみたいなんだよね。 だとすると、ウサちゃんは高卒から6年くらいひたすら訓練してたってことになる。エライ努力家だね。 もう一人のほう、ニック・ワイルドやけれどもこちらは学校には通ってなかったみたいだけど、劇中で「12歳の頃から20年ずっと働いておったで」みたいな台詞がある。 つまり、32才だ。いいオッサンやで。東京ディズニーランドと歳一緒やで。 正直チンピラといえども30才超えて家庭なんかも持たずズートピアでフラフラしてるっつーのはクズ以外の何モンでもない。 最終的にはウサちゃんの相方になるんだけど、そういう器があるよ

    ディズニー映画の年齢設定が意外とシリアスな件
    aomeyuki
    aomeyuki 2016/06/12
    転職というかと自分の職業的キャリアを状況に応じて変えていくのが当たり前のアメリカ的職業観の表れ。ジュディが高卒後、大学に通ったり、働いていないとか、別の仕事に就いていても警察にはなれるとかじゃね?
  • http://www.glocallife.net/entry/2016/05/29/170000

    See related links to what you are looking for.

    http://www.glocallife.net/entry/2016/05/29/170000
    aomeyuki
    aomeyuki 2016/06/03
    まあ今のディズニーのクリエイティブ部門のトップは宮崎駿の実質的な弟子のジョン・ラセター。だから鈴木Pはアニメ自体を作るのを止めて世界中のジブリファンのクリエーターを手助けすることにしたんだと思う。
  • 映画「インサイド・ヘッド」でのドリカムに困惑する人々のまとめ(抜粋)

    ディズニー/ピクサーの最新映画「インサイド・ヘッド」で編前に強制敵に視聴させられるDREAMS COME TRUEの書き下ろし主題歌『愛しのライリー』が観客の“感情”に響いております。

    映画「インサイド・ヘッド」でのドリカムに困惑する人々のまとめ(抜粋)
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/07/19
    なんか急速にドリカムから現役感が無くなったような。タイアップだからという以前に吉田美和とかの凄みが無くなったよな。
  • 【第87回アカデミー賞】ジブリ『かぐや姫の物語』散る…2年連続ディズニーに軍配 (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース

    2月23日(日時間)、ハリウッドのドルビー・シアターにて世界最大の映画の祭典「第87回アカデミー賞」の授賞式が行われた。「長編アニメーション賞」は、日からスタジオジブリの高畑勲・監督作『かぐや姫の物語』がノミネートされていたが、受賞はならず。昨年に続き、ディズニー作品(『ベイマックス』)に軍配があがった。 <日でも大ヒットを記録したディズニー『ベイマックス』フォトギャラリー(大サイズ)> 2013年に公開され、その匠の技で「国宝級」とまで称された作。日最古の物語文学「竹取物語」に隠された、ひとりの少女・かぐや姫の“罪と罰”を高畑監督が独特のタッチで描いたもの。製作に8年を費やし、総製作費は50億円が投じられた。 今年のアカデミー賞の中でも、日からのノミネート作品とあって国内では特に注目を集めていた「長編アニメーション賞」。宮崎駿の監督作『風立ちぬ』が受賞を逃した昨年に続いての

    【第87回アカデミー賞】ジブリ『かぐや姫の物語』散る…2年連続ディズニーに軍配 (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/02/23
    同じディズニーなら純正と提携作じゃ、提携のほうが部が悪い。ただ宮崎駿の名誉賞と合わせ技で、ハリウッドさんには十分気を使っていただけたと思っている。
  • 『ベイマックス』を見て日本のクリエイティブは完全に死んだと思った

    今さらですがディズニーの『ベイマックス』を見てきましたよ。ええ。 CMや予告編を観たときは「まぁ、ディズニーの子ども向け映画だわな。退屈はしないけど飛び抜けた部分はない75点の答案だわ」と思っていたんですよ。作品で言うと『ライオンキング2』みたいな。 それが妙に評判良いんで見に行ったらズッコケました。限りなく100点に近い答案なんです。 しかも、表現として尖った部分が何もない。驚異的な映像が詰め込まれているわけでも、作家の狂気があるわけでもないし、アッと驚くストーリーテリングもない。なのに、頭からお尻までワクワクする映像が続くんです。 「あっ、日のクリエイティブ終わったな」 そう感じました。だって、スタッフの中には天才って一人もいないと思うんですよ。秀才の集団。それが勉強に勉強を重ねて、頭に汗をかいて、切磋琢磨して物凄いものを作ってしまった。彼らは「チーム主義」でモノ作りをしている。だっ

    『ベイマックス』を見て日本のクリエイティブは完全に死んだと思った
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/01/05
    「ベイマックス」本編も素晴らしいクオリティだけど、本気で恐怖すべきは「愛犬とごちそう」のほうでしょ。「紙ひこうき」に引き続きあの表現が近いうちに本編に間違いなく導入される事を前提にしておくべし。
  • ggsoku.com

    ggsoku.com
  • LOVE PIECE CLUB - はっちゃん - 太田光や伊集院光にはわからない、つまりオッサンには見えない、女の子の革命。

    こんにちは、はっちゃんです。 先日、近所に住む4歳児の女の子が大きな声で「アナと雪の女王」のテーマソングを歌ってました。 「ありのままの 姿見せるのよ」 「ありのままの 自分になるの」 4歳の女の子が力強く歌う姿に、私、しばし胸打たれ、しゃがみこんで一緒に歌っちゃいましたよ。 その女の子のお母さんに聞けば、今、幼稚園では「アナと雪の女王」ブームが起きているとか。そして女の子たちはみんな、アナではなくエルサ、雪の女王に共感しているのだ、と。ディズニーショップでもアナのドレスではなく、エルサ(雪の女王ね)のドレスから売れていくのだ、と。 ご覧になった方も多いかと思いますが、「アナと雪の女王」、ディズニー初の女性監督作品です。そして、画期的な仕掛けがされています。その仕掛けを一言で言えば、魔女役をオトコが担ってる、という点。プリンセス物語の定番「魔女」を、「アナと雪の女王」では、プリンセスがやっ

    aomeyuki
    aomeyuki 2014/05/02
    演出が途中で変わった事で良い面もあったけど「ラプンツェル」には及ばない感じで残念。ただお話はズタズタでもミュージカル的には最高に気持ちいいのも確か。あの感じはアメリカンなミュージカルにはよくある。
  • 「アナと雪の女王」LetItGoの歌詞について

    東郷正永 @TOGO_Masanaga ①「アナと雪の女王」で僕がひっかかるのは、やはりLetItGoのシーンが盛り上がりすぎるということ。来なら魔法に呑み込まれて闇に堕ちるように描かれなければいけないと思うけど、ものすごく自由で解放感があって、もうこれでエリサの話は終わりでいいんじゃないかとすら思います。 2014-04-23 14:40:02 東郷正永 @TOGO_Masanaga ②LetItGoの日語歌詞を読めば、闇に堕ちる感じは全くなく、当に自由で解放された感じがするのは分かると思う。引用しますが「戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに悩んでた それももうやめよう ありのままの姿見せるのよありのままの自分になるの」まるで自分探しのゆるふわ女子みたいじゃん。 2014-04-23 14:40:21 東郷正永 @TOGO_Masanaga ③LetItGoの歌詞をさらに続けますよ。「こ

    「アナと雪の女王」LetItGoの歌詞について
    aomeyuki
    aomeyuki 2014/05/01
    両方観るとわかるけど歌詞のニュアンスがかなり変わってる。日本語詞は意味が変わり過ぎていて好きじゃ無い。マイルド過ぎ。エルサのキャラを理解するなら原語版のテーマを上手くすくってる字幕詞のほうがお薦め。
  • 【ディズニー】アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」:ハムスター速報

    TOP > 星5 > 【ディズニー】アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」の日語版を歌う松たか子を世界中が絶賛「何なんだ、あの日語のしびれるような美しさは」 Tweet カテゴリ星5 0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年3月10日 15:55 ID:hamusoku ディズニー映画「アナと雪の女王」(14日公開)で主人公・エルサ役の声優を務めた世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され、日語版を担当した松たか子(36)の歌声が大反響を呼んでいることが9日、分かった。 劇中のエルサの歌唱シーンをつなぎ合わせた動画で、すでに1275万人以上が視聴。イタリアの女優で歌手、セレナ・アウティエリやロシアのジャズ歌手、アンナ・バタリナらとともに、松は全3分56秒の曲のうち1分13~19秒のパートを歌っているが、このわずか6秒に世界が注目し

    【ディズニー】アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」:ハムスター速報
    aomeyuki
    aomeyuki 2014/03/10
    松たか子さんの歌は流石。ただ個人的には日本語詞は原語版のニュアンスが簡略化され過ぎていて、キャラの大事な部分をスポイルしていると思う。予告のアレはバットマンに於けるジョーカーの誕生の瞬間だからなあ。
  • 1