タグ

広告に関するaomeyukiのブックマーク (5)

  • スティーヴ・アルビニ、「私はこの地球上で最もクラブ・カルチャーが嫌い」というメールが広告に | NME Japan

    スティーヴ・アルビニがメールでエレクトロニック・ミュージックとクラブ・カルチャーについて痛烈に批判している。 エレクトロニック・プロデューサーであるパウエルは、XLレコーディングスから間もなくリリースするニュー・シングル“Insomniac”に、スティーヴ・アルビニがビッグ・ブラック時代に残したライヴでの音源をサンプリングで使用している。 音楽情報サイト「ザ・クワイエットアス」によると、パウエルはサンプリング使用の許可を得るため、スティーヴ・アルビニに直接メールを送り、彼の企画を説明し、彼がいかにスティーヴ・アルビニと彼のバンドを敬愛しているかを語ったという。 しかし、それに対するスティーヴ・アルビニの返答は、決して好意的なものではなかった。「私は、この種の音楽のオーディエンスではないんです」とスティーヴ・アルビニは返信している。「機械化されたダンス・ミュージックも、そのバカげた単調さも、

    スティーヴ・アルビニ、「私はこの地球上で最もクラブ・カルチャーが嫌い」というメールが広告に | NME Japan
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/10/01
    スティーブン・アルビニには、名前の後に「先生」を付けたくなる、そんな話。
  • 炎上したルミネCMの対応に感じる危惧 - ネットの海の渚にて

    ルミネのCMが話題になっている。 いわゆるフェミニストの方々の逆鱗に触れ「炎上」したようだ。 今回はそのCM内容についての是非を問うつもりはない。 「炎上」したルミネがこのような謝罪文を自社ページに掲載した。 ルミネトピックス | LUMINE このシンプル極まりない謝罪文の中に この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現が ありましたことを深くお詫び申し上げます。 と書かれている。 文面通りに受け止めれば、作ったCMが意図せず不快に思われる内容になっていたから、公開をやめます、ごめんなさい。 ということなんだろうと思う。 CMを取り下げた判断基準とは? さて、今回のテーマにしたいのはこの「不快にさせた」という点だ。 何かを発表して不特定多数の目に留まる状態にしたら、まず間違いなく「不快」に感じる人というのが出てくる。 例えば赤ちゃんがニッコリと微笑んでいるポスターがあったとする。

    炎上したルミネCMの対応に感じる危惧 - ネットの海の渚にて
    aomeyuki
    aomeyuki 2015/03/21
    最後まで読んだけど、この文脈だと「自分の表現の為ならドンドン差別や他者を侮辱します」宣言としか思えない。まずルミネの謝り方の半端さに突っ込もうよ。それと「言葉狩り」ってのは権力者が大衆に対して行う事。
  • 「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    抗議が殺到して僅か2ヶ月で絶版となった『ヒトラー選挙戦略』(永田書房) なんと現役閣僚も推薦文を寄せていた! 安倍改造内閣に入閣した高市早苗総務大臣や、稲田朋美政調会長ら自民党議員3名が、ネオナチ団体代表とツーショット写真を撮っていたことが国内外で波紋を呼んでいる。団体の名称は「国家社会主義日労働者党」。公式サイトに国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の「かぎ十字」(ハーケンクロイツ)を掲げ、「日民族の優秀性を確認し血の純潔を保持」「民族浄化を推進せよ!国家社会主義闘争に立ち上がれ!」などと主張する組織である。 高市総務大臣は12日の会見で、「不可抗力だった」「思想信条が分かっていたら、会いもしなかったし、写真も撮らなかった」などと釈明した。しかし、当にそうだろうか。少なくとも高市はナチスになんら拒否感や批判的視点をもっておらず、それどころか学ぶべきものがあるとさえ考えていたのではな

    「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
    aomeyuki
    aomeyuki 2014/09/14
    朝日新聞なんてどうでもよくなるレベル。なお、本の具体的な内容は荻上チキ氏のTwitterを参照するとイイです。それと、麻生発言をまだ擁護的扱う人がいることがビックリ。
  • 地銀らしからぬセンスでホットなサービスをお届けする大垣共立銀行 : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    地銀らしからぬセンスでホットなサービスをお届けする大垣共立銀行 : 市況かぶ全力2階建
    aomeyuki
    aomeyuki 2014/05/06
    やっぱり銀行と言うよりキャバっぽいって思うのは俺だけじゃ無かった!頭取はオヤジ全開のいい趣味をしてると思う。仕事場の近くに支店があるので新作をいち早くチェックできるのが利点だったりする。
  • 【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 2013/5/2 アメリカ, キャンペーン, 地域 アメリカ女性の肥満率はOECD加盟国中で最高の36.3%(ちなみに、日は3.2%)に達します。そんな状況を反映して、多くのアパレルブランドがプラスサイズ(バスト約91cm、ウエスト約71cm、ヒップ97cm以上)を展開しています。ユニクロ、ZARAを抑えて、世界売上No.1のH&Mもそのひとつ。 H&Mが最新水着キャンペーンでモデルに起用したのが、ジェニー・ランクさん。ご覧の通り、世界水準の美しさ。ですが、、、

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK
    aomeyuki
    aomeyuki 2013/05/03
    時代は「ふとましい〜」。
  • 1