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物流と宅配に関するtarodja3のブックマーク (2)

  • 日本郵便と佐川急便、宅配2位・3位連合でヤマトに対抗 - 日本経済新聞

    郵政の連結子会社である日郵便(東京・千代田)とSGホールディングス(HD)傘下の佐川急便は10日、協業で基合意したと発表した。これまでも宅配分野などで協業してきたが、小型宅配荷物や国際荷物、クール宅配便などで輸送や集配ネットワークを共同で構築するほか、脱炭素社会の実現などにも両社で取り組む。宅配事業で2位の佐川急便と3位の日郵便が組むことで首位のヤマト運輸に対抗する。10日開いた記者

    日本郵便と佐川急便、宅配2位・3位連合でヤマトに対抗 - 日本経済新聞
  • 「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 - ライブドアニュース

    2016年12月28日 9時53分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ヤマト運輸のドライバーが、Amazon商品の取り扱いに悲鳴をあげている ネットショッピングの利用が増え、忙しさからドライバーは疲弊しているそう 再配達システムなどもあり、仕事は夜になっても終わらないという 「12月に入って、3キロも痩せました」。首都圏のに勤めるAさんは、入社10年以上のベテランセールスドライバー。体重が減るのは、長時間の肉体労働に加え、昼の時間が取れないためだ。 「荷物が多くて、まとまった休憩が取れません。12月は、お歳暮、クリスマス、おせちと1年で一番忙しい。朝7時半から夜11時くらいまで働いています」 実質的な時間外労働は「過労死ライン」と呼ばれる月80時間前後。「僕だけでなく、大半がそんな感じで働いているんです」 ●ネットショッピングでドライバー疲弊ネットショッピングの拡大で、宅配

    「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 - ライブドアニュース
    tarodja3
    tarodja3 2016/12/29
      ...右を向いても左を向いても日本中ブラックだらけでござんす...何もかもやり過ぎ「おもてなし(サービス)」過ぎだよ!..即時配達、即日配達、翌日配達、時間指定、、、と.ニッポンは天国か地獄か??、、、、
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