タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

出版と英治出版に関するTomosugiのブックマーク (1)

  • 話題作次々!出版経験者のいない英治出版はなぜ価値ある本を生み出せるのか

    新商品が世に出ては、短い間だけ注目を集め、すぐに消費され、また新商品が現れる —— 消費サイクルが超高速化する変化の激しい時代に、苦境に立たされている業界、疲弊している企業はいくつもあります。「出版業界」もまた、その一つと言えるかもしれません。 これまで次々とトレンドを生み出してきた出版業界。電子書籍の市場が拡大してはいるものの、2017年の紙媒体・電子書籍市場の総売上高合計は2015年の95%程度と、縮小傾向にあります。 そんな逆風の吹く出版業界で、『ティール組織』や『U理論』『「学習する組織」入門』など、ビジネスパーソン必読の書を続々と世に出しているのが、「英治出版」です。どのようにして、今の時代に消費されない、長く愛される商品を生み出しているのでしょうか? その制作現場には、「ほぼ全員が異業種からの転職者、出版業界未経験者」という型破りな組織、「企画GOには全員OKが必要」といった業

    話題作次々!出版経験者のいない英治出版はなぜ価値ある本を生み出せるのか
  • 1