アナがスターになるはずだった。米娯楽大手ウォルト・ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」で、アナはせりふや歌の数が最も多く、恋愛対象になるキャラクターだ。しかも最終的に窮地を救うのはアナだ。 しかし、店舗のレジや子供たちの遊び場では、アナの姉エルサの方が人気だ。エルサは人と交わろうとしない消極的な女王で、彼女のものを凍らす力は、アナと架空のノルウェーの村を破滅寸前に追い込むほど強い。 エルサのグッズは今年の年末商戦の売り上げを独占するとみられている。今年のハロウィーンの夜、エルサの優雅でキラキラと光る青いドレスと長い金髪を編み込んだウィッグが、アナの地味な膝丈ドレスと実用的なブーツを圧倒したの。小売業者は「アナ雪」関連のグッズの数を昨年の2倍以上に増やす計画。同作は昨年11月下旬に公開された。 小売り大手JCペニーの上級副社長(子供用品担当)は、人形や、姉妹を描いたその他のアナ雪
「四季報を書くのはちょっと待ってください。もうじき大きな発表がありますから」――。会社四季報のオリエンタルランド担当記者が、取材の帰り間際にこんな耳打ちをされたという。 それから10日あまりたった8月21日、オリエンタルランドが東京ディズニーランドの新スペシャルイベントを発表した。ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたイベント。その名は「アナとエルサのフローズンファンタジー」。2015年1月13日から3月20日までの約2カ月にわたって開催される。 同社によると、このイベントは、映画のその後の世界がテーマ。絆を取り戻したアナとエルサが、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、来場者といっしょに冬を楽しむというコンセプトだ。 『アナ雪』の世界観を味わえる工夫 実施期間中は、ナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演内容の一部を、『アナ雪』をイメージした新たな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く