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アニメと広告とCMに関するtakeishiのブックマーク (2)

  • 朝日新聞デジタル:あれ?ヒーローの胸に企業ロゴ 本編と広告、進む融合 - 文化

    コスチュームを着たヒーローたちが活躍するアニメ「TIGER&BUNNY」。ソフトバンク、バンダイ、ファミリーマートなど、実在の企業ロゴがついている  テレビ番組や映画作品の中に、特定の企業や商品がPRされた映像が入りこんでいることがある。いったい編なのか、広告なのか、といった線引きがあいまいに見えるものも多い。深化するタイアップ事情を探った。 ■「プロダクトプレースメント」という手法  公開中の劇場版アニメ「TIGER&BUNN… 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら ※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。PR情報

  • 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 - アニメ!アニメ!

    角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10

    takeishi
    takeishi 2009/01/04
    inVideoAd導入後、収入増える
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