タグ

イギリスと広告に関するtakeishiのブックマーク (3)

  • ダコタ・ファニング、官能的なのに16歳以下の子どもに見える! 香水広告が挑発的すぎる理由でイギリスで禁止に|シネマトゥデイ

    ダコタ・ファニング、官能的なのに16歳以下の子どもに見える! 香水広告が挑発的すぎる理由でイギリスで禁止に こちらがダコタ・ファニングのマーク・ジェイコブスの“オー・ロラ”広告 - 写真:Splash/アフロ ダコタ・ファニングが宣伝しているマーク・ジェイコブスの新しいフレグランスの広告が性的に挑発的すぎるとの理由でイギリスで掲載禁止になった。 ダコタ・ファニング出演映画『リリィ、はちみつ色の秘密』写真ギャラリー マーク・ジェイコブスの“オー・ロラ”の広告でダコタは、薄いピンクのミニのワンピースを着て、花がついた香水ボトルを太ももの間にはさんで座っている。この広告は今年の6月から雑誌などに掲載されてるが、E!オンラインによると、わずか4件の苦情で掲載禁止が決まったとのこと。 ADVERTISEMENT 禁止になった理由は、ダコタの幼い風ぼうにあったよう。「モデルが17歳だったことは承知して

    ダコタ・ファニング、官能的なのに16歳以下の子どもに見える! 香水広告が挑発的すぎる理由でイギリスで禁止に|シネマトゥデイ
    takeishi
    takeishi 2011/11/18
    ダコタ・ファニングがエロすぎて禁止ってイギリスの広告規制はきびしいな
  • デジタル加工しすぎた化粧品の広告、英国で掲載禁止に | スラド IT

    雑誌に掲載された化粧品の広告に消費者の誤解を招くようなデジタル加工が施されているとして、英国の Advertising Standards Authority (ASA) は掲載禁止命令を出した (CNN.com の記事、MSN 産経ニュースの記事) 。 対象となったのは女優のジュリア・ロバーツをモデルにしたランコムのファンデーション「Teint Miracle」と、スーパーモデルのクリスティー・ターリントンをモデルにしたメイベリンのファンデーション「The Eraser」の雑誌広告。これらの雑誌広告について自由民主党の国会議員、Jo Swinson 氏は、肌の美しさがデジタル加工の結果であるにも関わらず、製品の効果によるものと消費者を誤解させると主張したとのこと。ASA は審査の結果、Swinson 氏の主張を認めて掲載禁止の措置を取った(ASA によるランコムとメイベリンの審査結果)

  • asahi.com(朝日新聞社):神は多分いない…英国で走る「無神論バス」 - 国際

    「神は多分いない」と広告しながらロンドンを走るバス  【ロンドン=大野博人】神は多分いない。くよくよするのはやめて人生を楽しもう――。こんな広告を付けた路線バスが英国各地で走っている。無神論者のグループが市民から寄金を募って始めた。  発端は同じようにバスを使ったキリスト教団体の広告。劇作家アリアン・シェリンさんがその広告主のサイトを見たら「キリスト教徒でなければ永遠に地獄で苦しむ」。  カチンと来て反撃広告のアイデアを新聞のコラムに書いたところ無神論者のグループなどが同調。1人5ポンド(約670円)の募金活動で、予想を超える約14万ポンド(約1900万円)が集まった。「無神論バス」は計800台。6日から4週間の予定で運行を続けている。  「多分」とあるのは、断定すると広告規制に引っかかる恐れがあるため。ビール会社が「多分世界一うまい」とやってクリアしたのにならった。神に限らず何かが存在し

    takeishi
    takeishi 2009/01/25
    さすがイギリス、と思ったが信心深い運転手の中には困る人も、とか。むむ。
  • 1