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NHN JapanがWebサービス事業とゲーム事業を分割し、NHN JapanはWebサービス事業を担う「LINE株式会社」(仮称)に社名変更すると発表した。 NHN Japanは2月6日、Webサービス事業とゲーム事業を分割し、NHN JapanはWebサービス事業を担う「LINE株式会社」(仮称)に社名変更、ゲーム事業は新設分割で設立する新会社「Hangame株式会社」(仮称)が展開すると発表した。詳細は今後公表する。 LINE株式会社は「LINE」「NAVER」「livedoor」を展開。今後はLINEを基軸事業とし、国内外でサービスとプラットフォームの展開を加速する。 LINEの海外展開の強化へ、子会社として韓国NHNと合弁で新会社「LINE PLUS」を設立。LINE株式会社が60%、NHNが40%を出資する。 現在のNHN Japanは2012年1月、NHN Japanとネイバ
NTTドコモが11月下旬から、デジタルコンテンツなどを提供するポータルサイト「dマーケット」で、新たに「dゲーム」「dショッピング」を開始する。 dゲームは、ドコモオリジナルのタイトルや、バンダイナムコゲームス/コナミデジタルエンタテインメント/セガ/スクウェア・エニックスなど大手ゲーム開発会社との提携により、良質なゲームを厳選して配信するサイト。サービス開始当初は、ソーシャルゲームを中心に15タイトルを用意する。dゲームはドコモ以外のキャリアのユーザーも利用可能で、今後はグローバル展開も目指す。基本料・登録料は無料で、一部有料や月額課金モデルも提供する。 対応予定機種は、Android 2.2以上のスマートフォン/タブレット、iPhone 3G/3GS/4/4S/5。フィーチャーフォンは90Xiシリーズ/70Xiシリーズ/STYLEシリーズ/PRIMEシリーズ/SMARTシリーズ/PRO
ヤクーツクは現在-34度。極寒の地で、少しでも暖まりたくて炎上案件を物色する私ですが、サイバーエージェントがまだ媒体資料をそのまんまにしていたことが発見され、いまなおステマぽい提案を続けているのだなあと知り、心が温かくなりました。 http://mediaguide.ameba.jp/pdf/2012_1-3_ameba.official.pdf いっそのこと、好き者のお取引先の広告宣伝部門と握ってちゃんとタイアップ表示がされるのかどうか確認するプロジェクトでも立ち上げようかと思ってしまいますけれども、他人のカネでやるのもどうかと思い、なかなか提案できない次第です。日経ビジネスとかダイヤモンドオンラインと一緒に熱くなりたい宣伝マン(人柱ともいう)を募集しています。 内容をメディアガイドだけで見るに、記事マッチはセーフ、トレンドトピックスは黒に近いグレー、芸能人・有名人ブログネタは完全にアウ
日本国内では、2009年の後半から凄まじい勢いでモバイルソーシャルゲームの市場規模が拡大しました。そのインパクトは、老舗ゲームメーカーを巻き込み、独自の家庭用ゲーム機を持つ大手企業の不安を煽るまでになりました。 今までゲームなんか作ったことのなかった小さなITベンチャーや、暗中模索していたシステム屋の中には、ソーシャルゲーム開発へ方向転換して、一気に急成長したところも少なくありません。 ネット上では、ソーシャルゲームについて賛否両論ありますが、結果として「いっぱいユーザーがいて、たくさんお金を使っている」というのが現実です。 日本のモバイルソーシャルゲームが急成長した理由を考えれば、ネットで課金ビジネスをする上で参考になります。今回は、そこに興味を持っている人向けのエントリーです。 なぜユーザーは携帯のソーシャルゲームにお金を使うのか 現状の結果を見ても、MobageやGREEのソーシャル
携帯電話向けゲームサイト「モバゲータウン」を運営する東証1部上場企業、ディー・エヌ・エー(DeNA)が、独禁法違反の疑いで公正取引委員会の立ち入り検査を受けた。ライバル会社にゲームを提供しないよう開発業者に強要していた疑いだが、業界では公取委の「真の狙い」は別のところにあるとみられている。なんなのか−。 公取委の立ち入り検査の一報が流れたのは今月8日の昼前。東京株式市場の午前の取引が終了した直後だった。 DeNA株の午前の終値は前日比65円高の2765円。ところが午後の取引が始まると、同社株は一転して売り浴びせられ、終値は162円安の2538円とジェットコースターさながらの推移となった。 関係者によると、DeNAは社外のゲーム開発業者がモバゲータウンにゲームソフトを提供するサービスを展開。今年夏から同じような仕組みを導入したライバルサイト「GREE」(グリーが運営)にゲームを提供しな
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