タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

名前とたばこに関するtakeishiのブックマーク (2)

  • JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更

    8月8日、JTは、代表的なブランド「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更すると発表。写真の自動販売機は都内で6月撮影(2012年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 8日 ロイター] 日たばこ産業(JT)<2914.T>は8日、代表的なブランド「マイルドセブン」の名称を「メビウス(MEVIUS)」に変更すると発表した。ブランド名称やパッケージデザインを刷新し、世界でナンバーワンのプレミアムブランドを目指す。 小泉光臣社長は会見で「現在は、ウィンストンというサブプレミアム価格帯が好調だが、今後のさらなる利益成長を実現するためには、プレミアム価格帯の強化が重要になってくる」と述べた。 昨年度比で240億円積み増した販売促進費の多くを投入して、ブランド刷新を進めていく。 同社の世界でのたばこ販売の約14%、日では約半分を占める主力ブランドの刷新にあたっては、2年前からプロジェ

    JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更
    takeishi
    takeishi 2012/08/08
    ウルトラマンと縁が有るような無いような
  • JTが主力たばこ「マイルドセブン」を新ブランド「MEVIUS」に変更 - MSN産経ニュース

    JT(日たばこ産業)の小泉光臣社長は8日、都内で開いた戦略発表会で、主力ブランドのたばこ「マイルドセブン」の名称を「MEVIUS(メビウス)」に変更すると発表した。グローバルブランドとして、改めて力を入れていく方針だという。小泉社長は「主要ブランドに積極投資し、収益を高めていきたい」と話した。 小泉社長は「マイルドセブンはアジアやロシアを中心に海外展開しているが、まだ地理的拡大の余地はある。グローバルブランドとしてナンバーワンを目指す」と話し、欧州を中心に市場を掘り起こす考えを示した。 マイルドセブンは1977年に発売され、現在ではJTの国内たばこ販売の3割近くを占めるほか、海外では台湾中国ロシアなど17の国・地域で展開している。ただ海外では1999年に買収した米RJRナビスコ社傘下のウィンストンや、キャメルといったブランドの浸透を優先していたため、マイルドセブンはこの2ブランドに比

    takeishi
    takeishi 2012/08/08
    ウルトラマン?
  • 1