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広告とネット配信に関するtakeishiのブックマーク (4)

  • 【お知らせ】Googleとの提携について|(株)Jコミの中の人

    現在、「Jコミ」の正式公開が少し遅れております。m(_ _)m ・・・・実は、凄いアイデアが採用されたからなのです!! まず、Jコミの公式サイトに内蔵されている「コミックビューワー」が、大幅にバージョンアップされます。 そして Google 様の協力を得て、いよいよコミックビューワー内の広告が、動的&海外対応に!!(例えば、アメリカから漫画を読むと、ちゃんとアメリカ企業の広告が出る) 詳しく説明しますと、 コミックビューワー内の広告が自動配信型になり、毎回内容が変化するので、広告枠の価値の最大化がリアルタイムで行えます。 読者の見ている環境に最適化された広告(国・時間・興味に対して最適化)が出る可能性が高いため、広告主とユーザー双方の利益になります。 また、保存用コメントが毎ページに付けられるようになり、ボランティアによる翻訳やセリフ検索、用語解説やファン同士の交流など、様々な用途に使える

    【お知らせ】Googleとの提携について|(株)Jコミの中の人
  • ウルトラマン映画本編をYouTubeで公開 1日限定で

    円谷プロダクションは、YouTubeの公式チャンネル「ウルトラチャンネル@YouTube」で、2006年に公開した映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の編を1日限定で無料公開する。 9月13日公開の最新作「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」のプロモーションが目的。9月6日午前8時~7日午前8時まで、93分ある映画編をすべてを視聴できる。 テレビでも未放送の作品をネット公開するのは、「常時視聴できるというテレビにはないネットの特性をいかし、レンタルなどでも視聴をためらっている客への強力なアピールとして新作映画への期待感を盛り上げ、劇場集客率を一気に高める」のが狙いだ。

    ウルトラマン映画本編をYouTubeで公開 1日限定で
    takeishi
    takeishi 2008/09/03
    ついに映画のプロモもここまで来た
  • どのCMが見たいですかと聞いてくるテレビについて:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ

    サウスパークにしろ、各テレビ局のサイトにしろ、Huluにしろ、米国の動画配信サイトは基的に、強制CM視聴による広告収益モデルなわけですが、CMの量はYahoo!動画やGYAO等と比較してかなり少ない気がします。通常のテレビ放送(日米問わず)と比較しても少ないでしょう。さらに、ユーザー登録も不要なことが多いので当に十分な広告収益が得られるのか心配になってしまいます。このあたりは日米の広告業界のビジネスモデルの相違に関係してるのかもしれませんが、よく知りません。 ところで、Huluではなかなかおもしろい広告方式を提供しています。動画コンテンツを見ると最初に「新作映画xxxxの予告編を見ますか、それとも普通のCMを見ますか?」というように聞いてくることがあります。また、「これから自動車のCMを見ていただきますが、どの車(たとえば、SUV、セダン、スポーツカー)のCMを見たいですか?」と聞いて

    どのCMが見たいですかと聞いてくるテレビについて:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
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