タグ

CMと宣伝に関するtakeishiのブックマーク (1)

  • livedoor ニュース - 「テレビCM崩壊」後の「CG-CM」とは?(上)

    テレビCM崩壊」後の「CG-CM」とは?(上) 2006年09月26日07時27分 / 提供:PJ 写真拡大 ダイエットペプシとメントスのコラボレーション映像、アメリカで爆発的に真似る人が増加している。 【PJ 2006年09月26日】− 織田浩一監修の『テレビCM崩壊』翔泳社が売れている。約2カ月間で3万5000部。いや、むしろ第1章が無料でダウンロードできることの方が快挙であり、もうすぐ6万ダウンロードに達しようとしている。第一章が50ページ分、全ページ270ページなので19%が読めるのだ。  一冊、1600円のの19%が無料で読めるので約300円相当のが読めたことになる。CD楽曲がアルバムではなく曲単位で購入できることによって、アルバムでは購入しなくなったが、書籍は第一章を読めば結局、欲しくなってしまうのだ。うまいプロモーションだ。全部アップロードしてもサイトで読みきる人は少

    takeishi
    takeishi 2006/09/26
    リンクくらいアクティブにしておいてほしかった
  • 1