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中国と広告に関するwamanのブックマーク (2)

  • 中国人は訪日前に何を検索しているのか

    中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」は全世界の検索エンジン市場で、グーグルに次いで第2位。日でいえばヤフーやグーグルのように中国人が日常的に検索で使っているサイト。中国での検索の90%が百度だといわれている。 ――国際事業部の事業内容から教えていただけますか? 和田氏:日のお客様向けに、百度の中国語の広告を販売しています。広告はリスティング広告、アドネットワーク広告、インフィールド広告と呼ばれるものがメインです。やや専門的な話になりますが、リスティング広告とは、あらかじめ指定したキーワードを、ユーザーが検索した際に提出されるクリック課金型の広告メニューのことです。百度リスティング広告では、テキストのみの表示のほか、表示オプションを設定すれば、複数枚の画像の掲出、サブリンクの設置、タイトルに企業アイコンを表示させることが可能です。アドネットワーク広告は複数の広告媒体を集めて広告配

    中国人は訪日前に何を検索しているのか
    waman
    waman 2017/10/28
    『日本人は単キーワードでスペースを空けて検索するのに対し、中国人はスペースを入れないで検索する』『センテンスで検索することも多い』
  • 8500万台のAndroid端末に感染して月3000万円を荒稼ぎする中国製マルウェア「HummingBad」

    By Uncalno Tekno セキュリティ関連ソフトウェアの開発を行うCheck Pointが、世界中で約8500万台ものAndroid端末に感染し、ひと月当たり3000万円もの大金を広告詐欺により荒稼ぎする中国製マルウェア「HummingBad」の存在を明かしています。 From Humming Bad to Worse (PDF)https://blog.checkpoint.com/wp-content/uploads/2016/07/HummingBad-Research-report_FINAL-62916.pdf Check Pointでは約5か月間にわたり、中国発のこれまでに前例がないような驚異的なサーバー犯罪を追跡してきました。このグループは、マルウェアを用いてAndroid端末を乗っ取り、モバイル広告へのアクセス数等を不正に増加させ、ひと月に30万ドル(約3000万円

    8500万台のAndroid端末に感染して月3000万円を荒稼ぎする中国製マルウェア「HummingBad」
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