マネジメント職に就くと部下の仕事が気になるもの。時にはイライラして、場合によっては怒り出したい欲求にかられることも少なくないと思います。でも上手に怒ることができなければ部下からも職場からも信用を失いかねません。 ビジネス心理学の第一人者であり多数の著書を持つ心理学者・内藤誼人先生による「今日から役立つマネジメントメソッド」。第三回目となる今回は、そんな風にマネジメントを悩ます上手な「怒り方」について指南いただきます。あなたは上手に怒れてますか? 1.人前では絶対に怒らない しばらく前のことですが、インドネシアで働く日本人駐在員が、暗闇で現地人のグループから襲われたことがありました。犯人を捕まえてみると、なんと部下とその友人たち。彼らは、人前で叱責されたことを恨みに思ったのです。 インドネシア人は、プライドが高く、人前で恥をかかされることを何よりも嫌います。けれども、それはインドネシア人に限