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caseとBPMに関するmedihenのブックマーク (2)

  • @IT Special:効果を測定しながら実現する「人間中心」のBPMソリューション

    ビジネスを取り巻く環境の変化が激しい昨今、より効率的で柔軟な業務プロセスの実現を目指すBPMへの取り組みが注目を集めている。多くのベンダから数々のBPM製品・ソリューションが提供されているが、コンピュータだけでなく人が多く介在する複雑な業務プロセスをシステムで管理・実行するのは、容易なことではない。その点、富士通がSOAソリューションの一環として提供するBPM製品は“Human-Centric BPM”(注)、人間が実施する業務や承認、意思決定を含めた業務プロセス、すなわち「人間中心」のBPMを標榜する。一体、どのようなソリューションなのだろうか? 【注】 Human-Centric BPMとは、判断や承認といった人間が行う作業を含めたビジネスプロセスの管理、自動化に主眼を置くBPMのアプローチ。 企業を取り巻く環境は大きく変化している。そうした変化に即応するためには、より効率的で柔軟な業

  • 富士通、BPMソフト「Interstage Business Process Manager V10」を提供開始 | 経営 | マイコミジャーナル

    富士通 経営執行役 ソフトウェア事業部長 富士通は16日、BPM(Business Process Management)ソフトの最新版「Interstage Business Process Manager V10」の提供を開始すると発表した。同製品は、旧「Interstage BPM Flow」から名称が変更されたもので、業務プロセスをフロー図として描き出し、業務の問題点の見える化や業務効率の向上、ITシステムの全体最適化を支援するミドルウェア。単体での製品価格は800万円からで、出荷開始は8月末から。 発表にあたり、同社経営執行役 ソフトウェア事業部部長の山中明氏は、「ITシステムの全体最適化には、人、プロセス、情報、IT資産という4つの要素を見える化し、一体としてPDCAを管理していくことが必要と考える。当社では、IT資産の分野については運用管理ソフトのSystemwalker

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