アニプレックスとLive2Dが業務資本提携を結んだ。2次元イラストを立体的に動かせるLive2Dの映像技術を生かし、長編アニメーション映画を制作する。 ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社アニプレックスは3月28日、アニメーション技術を開発するLive2D(東京都新宿区)と業務資本提携を結んだと発表した。アニプレックスがLive2D株式の過半数を取得。Live2Dの映像技術を生かした長編アニメーション映画を制作する。 Live2Dは、2次元のイラストをそのまま立体的に動かせる技術を開発。国内外300以上の商用タイトル(映像やゲーム、アプリ)に使われている。 Live2Dは提携を機に、エンジニア、長編アニメ制作に携わるデザイナーなど人材採用を始める。両社は、Live2Dを活用し「これまでにない全く新しい映像表現でのアニメーション作品制作に取り組む」としている。 アニプレックスの岩上
アニプレックスとLive2Dは3月28日、業務資本提携により、アニプレックスがLive2Dの株式における過半数を取得したと発表。映像技術「Live2D」を使用した長編アニメーション映画制作を行うこともあわせて発表した。 Live2Dは、2次元でしか表現できない魅力的な2D画像の絵を、絵のままでダイナミックに、思い通りに動かすことを目指した映像技術。これまで映像やゲーム、アプリなど国内外300以上の商用タイトルで使われているという。 今回の業務資本提携は、Live2Dを活用した全く新しい映像表現でのアニメーション作品制作に取り組むという目標を見据え、持続的な協業関係の構築により長編アニメーション映画制作に挑戦することを目的としたものという。 Live2D側では、ソフトウェアの開発と全世界に向けた提供をさらに加速させるため、採用活動を強化。、Live2Dの開発に携わるエンジニアや長編アニメーシ
東山紀之さんとキュアホイップが生放送中に生トーク! 『サンデーLIVE!!』でプリキュアが番組に生出演! 東山紀之さんがキャスターとして多岐の分野にわたる“新鮮なニュース”をお届けしている日曜朝の大型ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』。このたび、1月28日(日)の同番組に、人気アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(毎週日曜 午前8:30~9:00放送)と初コラボレーションが決定しました! なんと『サンデーLIVE!!』に、『プリキュア』の主人公キュアホイップが生出演し、東山さんと生会話をすることに! キュアホイップの決めゼリフ「レッツ・ラ・まぜまぜ!」よろしく、2人が現実世界とアニメ、番組の垣根を超えたクロストークを繰り広げます。初対面となる2人は一体どんなトークを展開するのでしょうか!? ニュース情報番組生出演を果たすキュアホイップの勇姿にも注目です。 なお、この夢の生トークは
Live2Dが描くキャラクタービジネスの未来。「alive Live2D Creators Conference 2015」レポート 編集部:aueki 2015年6月25日,都内のソニー・コンピュータエンタテインメント品川ビルで,Live2Dによるイベント「alive Live2D Creators Conference 2015」が開催された。 Live2Dといえば,2D画像をあたかも3Dオブジェクトであるかのようにアニメーションさせるミドルウェアとして知られているが,本イベントは,Live2Dを使用するクリエイターのための総合イベントだ。Live2D Creative Awardの発表や数々の事例,次世代製品「Live2D Euclid」を含むLive2Dの最新情報などがまとめて公開された。ここでは最新情報とゲーム寄りの話題を拾ってイベントの概要を紹介してみたい。 Live2D代表取
もう「原作と違う」と言わせない──2Dイラストをそのまま立体アニメにする「Live2D」 世界標準目指す(1/2 ページ) 2Dイラストを原画のまま立体的にして動かす「Live2D」。開発中の新バージョンでは上下左右360度の動きが可能になり、映画やアニメなどへの導入も見据える。夢は「バガボンド」の映画化――中城哲也社長に「世界標準」を目指す意気込みを聞いた。 「描いたイラストがこのまま動けば楽しいのに!」 そんなすべての絵描きの夢を叶える技術「Live2D」の新バージョン「Live2D Euclid」が発表された。2Dイラストを原画のまま上下左右360度に立体的に動かすことが可能になり、映画やアニメなど活用の場はさらに広がりそうだ。この「目指してきた1つの到達点」で世界標準を目指す――創業から9年目、中城哲也社長にこれまでの歩みと今後の展望を聞いた。
手描きの「絵」をもとに変形可能な立体二次元モデルを構築し、絵をそのまま自由自在に動かせるようになる「Live2D」が、現在「Live2D Creative Award 2014」というコンテストを開催しており、Live2Dを使って制作されたオリジナルムービーを2014年3月27日から6月1日までの期間募集していました。 これの応募作品のひとつである「リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】」では、リアルタイムに人間の顔をトラッキングすることでLive2Dで作成したキャラクターの表情を人間の表情の変化に合わせて変え、2Dキャラクターになりきることに成功しています。 リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】 - YouTube これはLive2Dを使って作成されたキャラクター。このキャラクターは
【とある魔術と科学の週刊詳報】まさかのアイツも主人公!? 新たに判明した登場キャラ&美琴がぬるぬる動きまくるLive2D映像も! 全国の『とある』ファンが待ち望むPSP用AVG『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』。その特集企画“とある魔術と科学の週刊詳報”の第6回をお届けする。2013年2月21日の発売に備え、公開される新情報の数々をバッチリ押さえよう! 『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』は、『とある』シリーズのオリジナルエピソードをPSPで楽しめるAVG。『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』の人気キャラたちが集結し、魔術編と科学編のシナリオルートをプレイできる。また、2013年2月23日公開の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』の前日譚が描かれたり、原作者・鎌池和馬先生の書き下ろしシナリオが用意されていたりと、ファンにはたまらな
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サイバーノイズが開発した「Live2D」は、2Dによる立体表現を可能にした世界初の描画技術です。各種モバイルゲーム機やスマートフォンに対応可能で、原画の持ち味を活かしたゲームなどに採用され始めています。 3Dにしてしまうと、例えば手塚治虫先生が書いた2次元ならではの魅力がちょっとずつ違うものになってしまって、思った通りの表現にならないんですが、Live2Dは、完全に2次元のままで立体的にぐるっと動かせるというようなものを追求していまして、2次元の作者の意図した通りの表現でそのまま動かしていくことができます。 顔が横向いた時に、まつげはどう変化するか、目玉はどう変化するかというのを一個一個その向き毎に完璧に作っていくこともできますし、ツールを使って効率よくなるべく楽をしながら動かす事もできます。クリエーターがその都度どうしたいかによって、表現のこだわりとかやり方を変えながら、いろいろな形で動
【週刊 俺の妹P続】『俺の妹 iP』であやせが配信開始! そしてかわいすぎる日向&珠希に残念すぎる黒猫の撮り下ろしプレイ動画が到着♪ 5月17日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。本作の特集企画"週刊 俺の妹P続"の第14回をお届けする。 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』の続編にあたる。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。 今回の記事では、4月10日のアップデートで新たなダウンロードコンテンツ“あやせ”が追加さ
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