タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

トレンドと情報共有ツールとビジネスに関するmedihenのブックマーク (1)

  • ウェブ2.0で「顧客中心」から「人間中心」の時代へ

    ビデオやCDのレンタルで最大手の「TSUTAYA(ツタヤ)」。そのTSUTAYAの兄弟会社であるツタヤオンライン(TOL,東京・渋谷)が今夏をめどに,同社が運営するウェブサイト「TSUTAYA online(ツタヤ オンライン)」を大幅に刷新し,コミュニティーサイトの色合いを強める。 TOLでは,約1000万人いるTOL会員が利用できるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のような仕組みを検討している。詳細はまだ明らかになっていないが,会員がサイト内に個人ページを持てるようにし,会員同士でメッセージをやり取りしたり,各人の好みに応じた商品や作品の情報を表示したりできるようになると見られている。 TOLのウェブサイトを見ると,既に昨年12月から有名人が映画音楽ゲーム,書籍などのエンタテインメント・コンテンツを紹介するブログを何もスタートさせている。TOLのスタッフが新作だけで

    ウェブ2.0で「顧客中心」から「人間中心」の時代へ
  • 1